見出し画像

すっかりご無沙汰になってました。

久々に、あっ私notoしてたと思い出して見てみると、最後の日記から丸2年笑
時が経つのは早いなと。ボヤボヤしてられませんね。
もう、流石にオープンしてるでしょう!と思われてるだろうなと。。。現在の進捗状況です。
止まる事なく一ミリづつ進んでました笑ようやく今年の八月から工事がスタートし!無事に助成金審査も通り、11月末までになんとか形にしないと頂けないようで、お尻に火がついてます笑
設計に丸三年笑。設計士さんとも密に話し合い、可能性を何度も検討し、「普通」を目指しました。というか、最近「普通を」目指してた事が判明しました笑

元々の間取りを極力変えず、私の希望を叶え、デザインに頼らず、住居から店に変えていく、あたかも昔からあったような場所になるようにコツコツ話し合い、イメージを何度も伝えたその場所がどんな景色になるのか楽しみでなりません。
デザインの友人に話したら、「普通」が一番難しく、普遍的だそうで、、、、なるほど!となり。なかなか進まなかった事が少し救われた気持ちになりました。

この三年は、何処に向かってるのか出口はあるのかと不安になったけど、知らず知らずよい方向を目指してたんだなと泣けてきます。(まだ出来てないからこれからなんだけど)
長い人生の中で工事を含めて丸四年も自分のお店について考えて進めれた事に、ご協力頂いてる周りの方々に感謝したいと思います。
まずは、無事に形にすることを目指します!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?