FIFAワールドカップロシア大会2018③

昨日は日本対コロンビア戦が行われました。

昨日も書いたけど、試合が始まる前にもドキドキしていました。

勝つのは厳しいと思っていたから引き分けでいいかなと思っていました。それも難しいとは思っていたけど……

でも、勝つ事を願っていました。

そして、試合が始まりました。

試合開始早々6分に日本が前線にボールを運んで、大迫が相手を背負いながらシュートを打って、キーパーにはじかれるものの近くにいた香川がシュートを打ちました。それを相手の選手サンチェスがボールを手で止めてしまい、ハンドでPKになりました。その選手はレッドカードで退場になってしまいました。

PKは香川が冷静に決めて日本が先制しました。そこまでの流れは良かった!

まさかこんなに早く点を取るとは思わなかったので驚きました。

そこからの日本は1人多くて数的有利なのに、それを活かせていなかったように見えました。危ない所も多くてヒヤヒヤしていました。そして、ミスからファウルでフリーキックを与えてしまい、同点になってしまいました。

そして、前半が終わりました。

後半は、前からいっていていい感じだなと思いました。

途中で香川に代わって本田が投入されました。

その本田がコーナーキックを蹴ってそれに大迫が合わせてヘディングでゴールを決めました。精度が良かった!

これで本田が3大会連続アシストで、アジア人初の快挙だったみたいです。

やっぱり本田は持っているなと思いました。

その後はなんとか逃げ切って勝ちました!

ドキドキしたけど、勝って良かったです!

大迫が攻守にわたっていいプレーをしていいなと思いました。

ちょっとしたミスでピンチになってしまうので、次に向けて修正をしていって欲しいです。

アジア勢が初めてワールドカップで南米のチームに勝ったのですごいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?