サッカーW杯カタール大会

4年に一度のワールドカップが始まり、白熱した試合が行われています。

日本の初戦はドイツでしたが、2対1でドイツに日本が勝ちました。
まさか勝つとは思ってなかったからビックリしたけど良かったですね!
興奮して叫んでいました(笑)
初めてドイツに勝ったのがW杯という舞台ということが価値があるからすごいなと思いました。
後半からシステムを変えて攻撃的にしたことが上手くいった要因だなと思います。堂安、浅野、南野、三苫、富安を投入したことが功を奏したので良かったです。同点弾は三苫が上がってドイツの選手を引き剥がし、南野にパスをし、それをシュートしてGKが弾きました。そのこぼれ球を堂安が決めました。流れが素晴らしかった。
勝ち越しゴールは浅野が上がっていって上手くトラップしてそのまま決めました。ファーサイドへのゴールはすごいなと思いました。さすが浅野ですね。ナイスシュートだった!
GKの権田はPKを与えてしまったけど、それからは何度もナイスセーブで止めていました。本当にすごかったですね。
DF陣も体を張って頑張っていました。
ドイツは全てのレベルが高くてパス回しが綺麗だなと思いました。
なんで勝てたんだろうなって思ったけど、運と気持ちの違いかなと感じましたね。ドイツに絶対に勝ってやろうという思いが強かったと思いました。
今日はコスタリカ戦なので勝って欲しいです。普通にやれば勝てると思います。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?