#2 「はじまりのうたBEGIN AGAIN」

 大体のあらすじを書きます。

 ミュージシャンのデイヴは恋人のグレタと二人で作った曲が映画主題歌に抜擢されメジャーデビューする事になった。 

ニューヨークにやって来た2人は今までとは違うセレブな生活の中で、スターとして忙しくなったデイヴとすれ違いの生活を送る事になってしまったグレタ。そこで彼の浮気に気づいてしまい深い悲しみに襲われるものの旧友と出会いお店で歌を歌う事になり、そこで自分の会社をクビになってしまったプロデューサーのダンと出会う。 

 ◆感想 

 全体としては、まあまあ面白かったし良かったです。 

アメリカ映画によく出てくる様なシーンやツッコミ所もあって笑えました!1番の見所は何と言ってもキーラ・ナイトレイ演じるグレタの歌です。

 本当に上手くて曲も詞も良くて感動しました!キーラの歌声は心にまっすぐ刺さるというか純粋に聴けて素晴らしいと思えたし泣きそうになりました。グレタの元彼デイヴ役にはマルーン5のアダム・レヴィーン。このキャラはあんまり好きじゃないけど、アダムの歌声も良かったです。

 NYの街角でレコーディングするシーンは楽しそうで良いなと思いました! 

思わずリズムを取りたくなって歌いたくなりました(笑) 

 「平凡な日常や風景を音楽が意味のあるものにしてくれる。」という劇中に出てくる台詞があって、その通りだなと思いました!

 ◆最後に

 本当に素晴らしい音楽映画で良かったです!

最初の方の演出は好きだなと思いました!

演技も自然な感じがして良いなと思いました!

強いて言うなら終わり方がちょっとなーと感じました。あとサントラを買っても良いかなと思いました! 

 是非、観てみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?