見出し画像

鈴の音色

今日は暖かいですね🌸☀️

翔ちゃんが天に登ってから、昔のことを色々思い出します。

色々なイタズラもあったし、驚くようなことが沢山あったなぁ。可愛いエピソードも沢山沢山あります。

可愛いエピソードの中から今回は一つ。


ある日友人にベル🔔を貰って、チリンチリンと鳴らしてみたら別室にいた翔ちゃんが猛ダッシュで走って来ました。

それ以来しばらく翔ちゃんを呼ぶ時はベルをチリンチリンと鳴らしていました。

でも、ある日からベルを鳴らしても走ってくることがなくなって…

どうしてだろう?と思ったのですが理由は簡単でした。

オヤツやご飯の時に呼ぶ時は声をかけていて、それ以外の時はベルを鳴らしていたから、オヤツじゃないなら行かないよ〜🐶…という理由でした。

翔ちゃんが亡くなり、「おりん」を用意しようと思いながら色々調べていたら、蓮の花の形をした鈴型のおりんを見つけました。

鳴らしたら猛ダッシュして帰ってきてくれるかも!?…と思って迷わず購入!!!

手元に届いたので早速鳴らしてみると、綺麗な音色でした。

これなら翔ちゃんもすぐ気づいて帰ってきてくれるかな?🐶

翔ちゃん、オヤツあげるから帰っといで〜🔔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?