Hopeサーフ ショウタ

2011年からオーストラリア、ゴールドコーストに移住しました。 現在は料理人で生計を立て、2児の父、サーフィンを生涯続けて行くことが目標です。日々自分なりの成長や学び、感じた事によって得た思いや考えを皆様と共有出来たら嬉しいです。 宜しくお願いします
固定された記事
+5

海との向き合い方

今日は僕にとって欠かせなくなった海との向き合い方についてまとめました。島国である日本においてそれぞれ向き合い方、考え方があると思います。少しでも皆さんの気付きや…

+3

散りゆく花びらの様に

今年もゴールドコーストにジャカランダの季節がやってきました。 この木は春先10月から11月にかけて咲き散っていくオーストラリア版の桜だと僕は思っています。 日本…

+7

濃縮された6年 the Fishhouse

11年目に入ったオーストラリア生活の中で一番長い時間を過ごした場所を紹介します。 10年前当時働いていたMooMoo the winebar grill のヘッドシェフAron…

+1

温暖化研究の父 眞鍋淑郎教授

10月5日眞鍋淑郎さんがノーベル賞を受賞しました。 海と密接な関係にある僕の生活にとって今回の眞鍋さんの受賞はとても考え深く、地球温暖化の問題をもう一度考え直す…

サーフィン上達への追求 理想と現実のギャップ

サーフィンを始めてから気付けばもう20年という長い月日が経ちます。 実際20年の中でどれくらいサーフィン出来て来たでしょうか? 海から遠く離れた田舎町に生まれ育…