バーレーポイント GOPRO POV

こんにちは、今日は久し振りにバーレーポイントでサーフィンしました。

コンディションはうねり南7ft、風15、干潮。人は35人程で波数が少なかったので取り合いでした。
バーレーポイントはローカル、上級者が多くいつも苦戦してしまいます。特に干潮では波がまとまりやすく、更に競争は激化します。ポイントブレイクでの波の取り合いのコツはいかに1番ヘッズに沿ってポジションをとれるかに尽きると思います。岩に向かって漕いで、テイクオフに遅れると岩にハマってしまいます。僕も以前は、場の雰囲気に呑まれてひたすらカレントに逆らい漕いでいるだけ、という日が続いて苦戦しました。

動画にも映っていたバックサイドでのあて込みは見ていて気持ち良いです、以前若手のローカル日向君や、オーウェンライトのバックハンドをここで間近に見た時も感動したのを覚えています。いつか近づける様に頑張っていきます!

本日も読んでくださりありがとうございました、良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?