#4【車の購入とヤクザ】

※本記事は、記事投稿者「ショットゴー」が年収250万円⇒600万円以上の安定した企業に就職するまでの、過去から現在まで生きた経緯を分割して記載している記事(ノンフィクション)となります。特定を避けるために、多少内容を弄っているところもあり、殴り書きなところもありますので、御了承下さい。

【車の購入】

うん、


金ないのに何車買ってんだ??バカなんか?

と、見た人は思っただろう。
当時は色々と頭も疲れて、正常な思考回路ではない状態だった為
ストレス解消したいな、なにかあるかなっと考えた結果

車買って、運転してストレス発散しよう。


そういうことになったのだ。(今思えば金ないのにイカレテル)
あと、当時付き合っていた彼女にも

「軽自動車とかやめてね、普通車にしてよダサいから」

っといわれて、あえて維持費が高い普通車にしたところも高評価。
さすがです。
そして購入したスズキの型落ちスイフト。当時は初めての
高い金出して買った車(もちろんローン)で、こまめに洗車したり
大切にした。
ほぼ毎日車に乗って運転していたのもあり、駐車や道路の運転は
結構うまくなるのが早かった。
そんなある日、これも忘れもしないし、最悪な分岐の一つである
出来事が起きた。

某日、私はいつも通り休みの日に運転をしていたんだけど
赤信号になってブレーキを踏んだ。
前にはでかい車が止まっており、その後ろに俺がいたんだけど
何か下に物を落として、それを拾おうと屈んだところ
ブレーキにかかっていた足が緩んでブレーキが外れた。
(車はAT)
それに気づかず、一生懸命屈んで物を取ろうとしている俺。
そして、次の瞬間

ドン💥💥💥💥


そう、鈍い音がした。
前の車にぶつかったのである。
それに気づいて、急いでブレーキを踏む。
頭が真っ白になる。

それはもう、真っ白に、思考が止まる、徐々に心臓の鼓動が大きくなり、
耳がキーンとなる。

そして前から降りてきたのは、

ヤクザっぽいおっさん3人組。


そう、ここから多額の借金漬けになるとは
俺も思っていなかった。

To Be Continued….

※見て頂きありがとうございます。よろしければ、フォローと
スキ/コメント等よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?