見出し画像

釜山一人旅(釜山駅編)

▼目次

●プロフィール

●釜山駅周辺の魅力

●写真ギャラリー

●最後に

●おまけ

プロフィール

1996年生まれ(22歳)※先日誕生日を迎えました。

釜山在住(2ヶ月目)2018年5月現在

職業:学生(ニート)

趣味:写真 音楽 一人旅

挨拶:ご訪問ありがとうございます!미세먼지(黄砂など)が酷く日本からの留学生や外国人はみんな喉がやられております。。。
日本はどうなのかな?

それとですね。当人カメラを専門的に教わったわけでもなくズブの素人です。

その辺りを温かい目で見て頂いけると幸いです。今回のメインは写真です。説明は短めにしております。






○釜山駅周辺の魅力

-アクセスがとても楽

主要駅というのもあって「ソウルや慶州へ旅行ついでに」なんてことも可能です。

西面から地下鉄で約15分

南浦洞から地下鉄で約13分

僕もちょくちょく遊びに行っています。

-町の風景が面白すぎる

僕はここの街がとても好きでしてす。
釜山駅を出て正面のバス停方面に歩くと正面に見えてくる(Texas street)と書かれた看板

そして中に入るとわかるのですが隣に中華街

隣接なのです(笑)アメリカンな雰囲気はものの10分で終わります

でかいのは看板だけでテキサスストリートはめちゃくちゃ短いです。

さらに店員や住民はほぼロシア人!!!!!

もうテキサスなのか中国なのか、はたまたロシアなのか........

そんな雰囲気の虜になり、シャッターを切りにカメラバックを背負って行ってきました。

写真に一言説明を添えておりますので、それも一緒に楽しんでいただけたらと思います。



○写真ギャラリー

まずは1枚目
観光地なのに圧倒的地元感

僕が見る限り地元民しかおりません(笑)
両サイドにお店がズラリと並んでいますが、お店はクローズ(午後14:30)

装飾品は豪華絢爛なのですが、どの店も暗いのでなんとも言えない雰囲気でこの雰囲気の虜になったのが筆者本人です。

ディスプレイに「adidas」を発見(笑)
商品は一番下の段のみ!!!!!
たまらないですねwww

望遠で一枚(感想が思いつかない)

そしてトラックの荷台に綺麗な花
パシャり
見返すとコントラストがいいですね❤️

営業しているのかどうか分からない日本料理店
招き猫の手が地味に動いている(笑)
だれか給料あげてw

今更ですが、ちゃんと端から端まで歩こうと思いいざ端っこへ
テキサスストリートのラスベガスからスタート🤣
「テキサスストリートで別場所シリーズ」#1

韓国でよく見る景色です。
トルソー(石焼)が外に....
灰皿に使われてます。

なぜかこの辺から白黒にハマり出しました

今回1、2を争うお気に入りの写真
テキサスストリートの交差点を右に見るとテキサスストリート感は0!!!!!!
右を見るだけで韓国の日常が垣間見れるので凄く良いところです。

そして
「テキサスストリートで別場所シリーズ」#2
まさかのイギリスでございます。

冒頭でも述べましたが住民の多くはロシア人です🇷🇺
テキサスストリートとチャイナタウンなのに....

ようやくテキサス感!!!

「テキサスストリートで別場所シリーズ」#3
こんにちはフィリピン🇵🇭

これもお気に入りです!
道を一つ挟むだけでこんなにも雰囲気が変わります。
右がテキサスストリート左が路地裏です(何も無い)

上の写真の左側をすこし進んで一枚
メインストリートの裏側です
道が一つ違うだけでいろんな表情が楽しめます。

振り向くとすぐに見える僕が一番大好きな場所!
コメントはいらないと思います!

ここからチャイナタウン!!

すぐ右に学校もあって賑やかな声が聴こえてきます。

学校の壁側も一様観光用に(笑)
やっつけ感が大好きですw

(チャイナタウン?)

こう言う少しだけ顔を覗かせるコンクリートは萌えます。
共感者募集

路地ウラクガキ

間フェチで覗くと毎回その町にある雰囲気とは別の世界を見ているようで面白いです。

ここでパンを購入しました。
びっくりするくらい普通です(笑)
普通すぎて笑ってしまいました

もう一枚アップでw

僕は銅像系が大好きなのでして見つけ次第撮る性格です。
かわいい😍

ここにきてようやく写真映えしそうな建造物が!!!!
とりあえず一枚!

韓国にきて出会うのは2回目
貯水槽?そこで大丈夫なの???
この景色は大好きです!
この景色だけで記事をかけるくらい探し回りたいです。

チャイナタウンもいよいよ終盤
チャイナ感がどんどん薄れてきます。

すんげー角度で駐車されてる原付

Gain music とわ?

ごちゃごちゃ配線フェチにはたまらない1枚目

この写真もお気に入りです
ボロボロですが現役なのかな??

○最後に

どうだったでしょうか??
素人レベルの写真ですが僕は自分で満足しております。

街の雰囲気もどこかダーキーで韓国では無い雰囲気です。
危ない香りも若干するのでくれぐれもおどおどせずに堂々と歩きましょう。(舐められないように)

ぶっちゃけそんなに面白い街では無いんです(笑)
ですがそういう所こそ良い写真が撮れたりするのかな?と思います!
写真好きの方で釜山にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい😊



○最後に

道を一つ挟むと全然雰囲気が違ったので
思い切って一本奥の道も歩いてみました。

その時の写真をまとめてUPします。(白黒)

インスタID shoot_photo


#韓国 #釜山 #写真 #1人旅 #バックパッカー #釜山駅 #観光地 #カメラマン #初心者


頂きましたサポートは回り回って僕の脂肪に変わります。