見出し画像

2024岐阜聖徳生の軌跡⑪ 企業・病院編 藤田螺子工業株式会社内定 松本 直也さん

外国語学部 外国語学科 松本 直也さん(中部大学第一高等学校出身)

 やりたい仕事がなかなか見出せなかったため、就職活動は大変でした。できるだけ多くの説明会に参加し、情報収集することで見えてきた、「ここで働きたい」と思う企業にエントリーしました。大学ではサッカーにエネルギーを注いでおり、そのサッカー部の仲間は、いつも様々な相談にのってくれました。自分の素直さや元気、笑顔の良さにも気付かせてくれました。

 また、就職課の職員の方からは、エントリーシートの添削や修正、アドバイスをいただき、自分がこれまでしてきたことを自信をもって伝えることや笑顔で面接に臨むことを心がけました。