見出し画像

『自』から『信じる』

素直な愛を伝えるは
『奇跡を超える!』
しょうたんです!

この前、クラブハウスで仲間が
『自信』と言うことについて
話をしてたので聴いてたんですが
話をしてほしいとのお声をかけて頂いて一緒に色々話してました。
とても楽しかった!

次の日
朝起きて改めて降りてきたんです。

しょうたん理論。

『自信』って
『自分を丸っと愛する』

つまり
『自分に嘘をつかない』
『自分の心の要求に応える』
『自分を尊重し支配しようとしない』
『自分は何を感じているのか知ろうとする』
『自分を受け入れ認める』

僕は
『自分ってよく解らないんです!』
毎日、何かしら新たな発見があるし
昨日まで考えてたことが違うわぁ!ってこともある。
『できない!』って思ってたことが
『できた!』ってなることもある!

『自分』や『自信』って
あるようでないし、ないようであるものだと思うんです。

だから
『自分を丸っと愛せる』ことが自信じゃぁないかなぁ?(しょうたん理論)

僕はそう思えたことが
嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?