見出し画像

代表戦は必要ではないかもしれないが必要である。|No.113

こんにちは、なべしょーです。

10月9日(金)の振り返りをします。

サッカー日本代表戦を視聴しました。対戦相手はカメルーン、W杯で松井のクロスから本田圭佑がゴールを決めたシーンがまだ記憶に新しい。

やっぱりイイ

多くの人たちが一つの物事に熱中する、これがどれだけ素晴らしいことなのか理解しました。代表戦なんて本当に久しぶり、オリンピックもなくなって私たちの生活に一緒に戦うことが激減した世の中での、昨日の試合はしびれました。

批評は楽しく盛り上がる

日本サッカーを欧州と比較しながらしっかりと観戦してきました。あーだ、こーだと興味関心を持って画面の中で批評する。一見厳しく応援していないように見えるものの、得点したり勝利を収めたりすると生まれてからずっと大好きだったかのように褒めたたえます。

感情をおもっきし、みんなと共有できる機会って素晴らしい。生きるために必要かと言われたらそんなことはないけど、非常に、何にも代えがたい面白さを含んでいるものだと、気づかされました。

大変な時期でも代表戦を開催し私の前に届けてくれたすべてに感謝!ありがとう!幸せな世界!

p.s.

ポケモンが好きです。絵を書くのが好きです。ですが下手です。なので写します。

noteを毎日更新するためにポケモンを書きます。

本日はNo.113『ラッキー』。卵デカくなってしまった。占い師が用いる水晶のよう。

画像1

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?