見出し画像

経営者のセンスを問われる|No.341

会社の研修で経営者感覚を身につけられる「FBSオンライン」を行いました。本日は2日あるうちの1日目でした。

結構オモロかったです。簡単にこのゲームの解説をするならば、資本金と融資を元本にして投資を行い、利益で回収し資産を増やすゲームです。

投資と価格設定は、感情的に行動するとまったく上手くいかないと分かりました。

余りにもうまくいかないので経営センスないのかなとショックを受けました。しかし、翌日に若干のブレイクスルーが起きたので、なんとかショックから立ち直れました。

5月25日(火)のなべしょー、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?