見出し画像

乾燥している

空気が乾燥している。
昨日、思い切りあくびをしたら、口の横がプチって音がして
切れた。人間の皮膚がプチって鳴るなんて。

そして、地味に痛い。
問題は地味に痛いこと。地味な痛さ。
絶対に人から心配されることもないだろう軽傷。
そのくせ痛い。

さらに、あくびをすると悪化するという、慢性的な問題も発生。
大きく口を開けるたびに痛いし、また傷が開く。
これはなかなかのストレス。

あくびなど、一人でいたら無意識でやってしまう。
で、痛み。

それと、バンドの練習でコーラスにも影響。
歌えない。これが歌手を本業としていたら大変だった。

乾燥には気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?