見出し画像

ソファを購入しました!

念願のソファ、購入しました。
ソファって高価な買い物なので、コスパとか品質とか考え抜きました。


ソファ購入の理由

まず、ソファ購入前の我が家の椅子事情を簡単にならべると…

  • ダイニングテーブルセット(椅子二脚とベンチチェア一脚)

  • ヨギボーMAX

この二大腰掛けに頼っていました。
主に座るのはダイニングテーブルの椅子です。
たまーに、ヨギボーに飛び込むくらいで。
私は特に不自由感じてなかったんですが、妻がやっぱりソファ要るよねーって感じでした。
一度購入を考えたのですが、見るだけ見て購入には至らず。
だって、いいな✨って思ったソファが10万円こえてくるんだからね!手が出ないよ_:(´ཀ`」 ∠):    長く使うものだから良いものをってよく聞くけど、限度がある。

でも、やっぱり買わなきゃって思った理由は、こどもです。妻のお腹の子がオギャーして、授乳するときにダイニングの椅子で良いのか?ヨギボーとかまず使わないよな?
色々考えたら、ソファは必要でしょ。となりました。

うちのソファ選び

次の条件を先に決めてから、ソファ探しをしました。

  1. 予算は五万円以下

  2. 3人がけ

  3. 肘置きは必須

  4. クッションソファは嫌だ

  5. ローソファは嫌だ

  6. 座面の奥行きは長め

  7. 家の雰囲気に合うもの

正直言ってめちゃくちゃな条件だと思います。調べてもこんないい条件のソファ出てきません!笑
大体いい雰囲気のは20万円代に乗ってくるし、ちょっと妥協しても8万円〜12万円とか。
箸にも棒にもかからない値段です。

それでも、根気よく探すとあるもんですね!見つけたのはコチラです!!

3万円以内で2人がけだけど、良いグリーンの布張りで、おしゃれなやつ!しかもハイバックは楽そうだな〜!!って!
そして、迷わず注文!早く届かんかな〜٩(^‿^)۶てワクワクしてたら、数日後メールが。
「注文ありがとう。せやけど、このソファ製造元に確認したらもう作ってないみたいやわ。せっかく注文もらったからできる限り用意できるように努力はするけど、もしどうにもならんかったら申し訳ないけど注文のキャンセルさせてもらいますー。」
と言う内容でした。もちろんちゃんとした言葉で!

でもめっちゃ残念やったー。いろいろ探して、妻にも聞いて、これやったらええなあって言ってたソファやったのに〜😭

でも、次に巡り会えたソファがホンマに条件ほぼ完璧やったから、この不運はよかったんかもしれん!

理想的なソファ、みーっけ!!

もう初めに画像載せちゃいます!

こちらのソファと出会いました✨
なんと条件全てクリア。円柱型のクッションは無料で付いてくるし、そこもプラスポイント!
もちろん足は取り外しできて、ローハイ可変です。

コーデュロイ生地も割と気に入っていて、特に秋冬は季節感もあって良いなと!あと土台の木の部分が見えてるのも好きポイントです★
うちの家具は、木材と鉄で出来た家具が多いんですけど、暗めのグリーンが雰囲気も馴染んでて良いんですよねえ〜。

座り心地は少し硬めですが、しっかり支えられている感じがしてGood!早くへたってしまう事もなさそうな雰囲気です。

最後にお値段!

ババン!!
35,910円(税込)

安くないですか!?3人がけですよ!?
木材もオシャレに見えて、上品なコーデュロイ生地!しかも、開梱・設置も込みです。

自分史上最高の買い物ができたかもしれません!
妻も満足げだし、私も満足!
    《世はまさに、大満足時代🏴‍☠️》

まとめ

満足いく買い物ができたので、いつもよりながーくなってしまいました。
高い買い物だったので余計にね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

みんなのお買い物にもサチあれ☆*:.。. o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?