見出し画像

Quarantine days

人が少ない早朝に出歩くのが最強では、という気持ちに至り、海に日の出でも見に行くか、と思う。初日の出すら興味ないのに。
日の出までの気持ちはなかったけど (実際今日曇りやったし見れてなかったはず)、散歩には出かける。

画像1

昔ほど存在感はなくなった Pitchfork で 10 点満点取ってバズってる Fiona Apple を聴く。昨日よりは良さがわかって、木屋町のアバンギルドで聴きたい感じやなと思う。

人が少ないことは安心材料だけど、気分転換の効果を増幅してはくれない。

画像2

Peter Hook と Georgia とコラボした Gorillaz の新曲、Peter Hook のベースラインでなんか泣きそうになる。Georgia はどこを担当しているのだろうか。

物事をシンプルにすることに気を払わないし、それにコストをかけることは認められない。日本で生活しているとそう感じる。良くも悪くも継ぎ接ぎができてしまうし、それでだいたいの場合なんとかなってしまうから。
なんともできない案件が発生してしまうと、誰も継ぎ接ぎを紐解けなくてとても苦しむことになる。
海外は継ぎ接ぎができないからフラットに考える。その結果既存なものに捕らわれずシンプルなものができるのでは。知らんけど。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?