見出し画像

朝の習慣について書こうとしてたら、最終的にメガマフィン最強よね。ってなった話。

朝ってみなさんどうしてますか?

世間では朝を有効活用しよう!、受験生には朝の勉強時間大事!みたいな話あるけど、どんな感じで過ごしてるのか気になるなーと思ったので、自分の朝の習慣をつらつらと書いてみようかと思います。

起きてから一番最初にすること

授業で昔、起きてから一番最初にすること何?って生徒に聞いたときに、「はみがき」「顔洗う」とか、綺麗な回答が多かったのですが、ある生徒が元気よく「トイレ」って言うたんです。もちろんクラスは笑いに包まれたのです。

でも、思う。いや、それが真理やろ。って。
僕はほぼ100%トイレに行きます。なぜか?トイレにでも行かない限り、布団から出れないからです。笑
僕は起きたい時間の30分前からアラームをかけて、次第に起きて行く派。布団大好き、寝るの大好き!なので、なかなか布団から出れない。「あー、あと5分。あと5分で起きるからー。」って言うのをひたすら続けるのです。笑

そんな起きれない僕を布団から連れ出してくれる唯一無二の存在がトイレなのです。言い換えると絶対に抵抗することができない生理現象しか、布団から僕を連れ出すことができない。笑

朝シャンする?しない?

朝シャンをする?しない?論争ありますよね。僕は朝シャンする派です。理由は簡単、単純におじさん臭がするから。寝る前も洗わないと寝れないし、起きてからも洗わないと気が済まない。だって、寝汗ってやばいんですよ。ほんと嫌だ。笑。せっかく髪が短いんだし、洗っちゃうってだけです。朝からシャワー浴びるとシャキッとするしね!

朝ごはん食べる?食べない?

家では朝ごはんは食べないことが多いです。本当にギリギリまで寝るから食べれない。笑
でも、何か食べないと元気に働けないよね。だから、職場について最初にするのはご飯食べること。笑
わんぱくサラリーマンです。
そして、早く起きれたら朝ごはんは朝マック!大好きな朝マックはメガマフィン❤️ボリューミーなのが最高なのです。メガマフィンこそがキングオブ朝ごはん

見て、この存在感。
メガってなんかマクドのメニューで聞かなくなったよね。それでもメガマフィンを続けてくれるマクドに感謝。まじリスペクト。

このボリューム!!
口いっぱいにかぶりつくのが、最高オブ最高。最後のひと口まで至福の時が続くのです。麻薬的な快楽が食べた後にも続くんです。めちゃうま。

あぁ、明日は朝マックしよ。
もうね、朝の習慣とか何でもいい。メガマフィンさえ食べれれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?