見出し画像

一年の振り返り

今日で一年も終わりなので振り返ってみようと思う。
私は、新型コロナ禍で在宅勤務だったので、外出する機会は少なかった。
ただ、ZOOMで参加できるイベントのおかげでさまざまな出会いがあった。

3月には、私のトリセツワークショップに参加した。
自分の感情と向き合う機会が少なかったので文字に起こして向き合う
良い経験となった。
去年の出来事かと思うくらいだが、そのとき向き合った感情は今でも覚えている。

6月から8月は、友達のクラウドファンディング手伝いをしていました。
久々にノリと勢いにのってみてよかった。クラウドファンディングページの企画を少々と協力依頼をした。無事に目標は達成でき、トライ&エラー&エラーの精神で動けたことは良い経験になった。

そのあと私も触発されて、スタートアップコンテストにエントリーした。
アイディアから始めるコンテストだったので、ビジネススキルがなくても参加できることが良かった。
自分で仮説を立て、ブラシュアップするためにインタビュー調査していくことも、良い経験になった。

来年は、出会った人たちと実際に会うことや在宅勤務なので近所に行きつけのサードプレイスをみつけること。

最後に私の今年の一曲はこれ


最後まで読んでいただきありがとうございます。