試合

キックボクシングの試合をしました。

アマチュアの3分 1ラウンドの試合です

結果から言うと、ダウンを1つとって勝ちました。

しかし、自分の中では不満の残る結果でした。

試合開始時にバタバタとパンチで押し込み、スタンディングダウンをとりました。 試合前からパンチで詰めていくという作戦通りではあります。

しかし、冷静さが足りずに、終わってみれば攻撃の9割5分がパンチで蹴りはローキック5発くらいでした。

格闘技というよりかはただの喧嘩

結果としては、試合で初めてダウンをとり、勝つことができましたが、試合後は、前回の負けた試合よりも落ち込んでいました。

試合のグダグダさは、あとから動画をみて知ったのですが、試合中も、ダウンをとった後は相手のペースで、ダウンがなければ判定負けしていたと思えました。

はぁ~

今回の教訓としては『試合では練習した以上のものは出ない』ということです。 個人的に競技によって違いがあるとは思いますが(ゴルフは練習場と本番では慎重さが違うのとか、) キックボクシング等の格闘技は、特に練習を何度もも繰り返すことが必要で、 何度も激しい練習の中で身についたものが試合での中で出てくる、 逆に言うと練習したものしか出ない。

今回は自分はあまり練習していなかったので、冷静に考えられずに本能的なパンチしか出なかったのだと思います。

今回の大会のなかで、自分より若い子のプロデビュー戦がありました。

入場時、気づけば同じジムのひとで自分だけ拍手をしていませんでした。

笑えなかった

結果は挑発的な相手にダウンを取り合う盛り上がる内容のドロー

真顔で見ていました。

素直に喜べない  若さが羨ましい  自分には時間は残されていない  イケメンすぎやろ

いろんな思いがありました。

自分はアマチュアでドロドロの試合

あの若い子はプロで盛り上げる試合

劣等感しかありませんでした。

高いところを見なければ、もっと気楽にアマチュアの試合を楽しめるのに、何ででしょうね?

これが格闘技の魔力なのか 自分の性格なのか

いろんなことを考えさせれる試合でした。

また、こつこつと生きていきます。残された時間は少ないですが

試合の動画上げときます
黄色いパンツの方です
イスタのアカウントはこれではないですよ、相手選手があげてたので

https://www.instagram.com/tv/CF6nZZCBKsZ/?igshid=10ihak60hr7ts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?