見出し画像

自分のゴール、やりたいことって?


コロナコロナコロナと言われていますが、こんな時代に生きていることが、ワクワクしている木村将太朗こと、不謹慎です。


どうやらこのnoteは考えたこと、思ったことを文字に起こすブログの様な

存在になりそうです。


もちろん私の性格上、飽きれば運用方法は変わるかと思います。



そうです、飽き性なんですね。

本当にやりたいことがコロコロと変わる。

しっかりとゴールを定めることができず、ゴールがないからどっちに進めばいいかわからない。


年に1回ぐらい、めちゃめちゃネガティブというか、周りの全く見えない暗闇の中に落ちることがあるんですが、今まさにそんな期間です。


ただ、いつもと違いなぜかモチベーションが高く高揚している。不思議な感覚です。

画像1


さて、ゴールを定めることができないと言いましたが

昔から揺るがない、欲望がありました。それは、「愛されること」と「愛することです」

とりあえず多くの人から愛されたい。そしてその愛を返したい。


何を甘いことを言っているんだと思われるだろうか、抽象的すぎると思われるだろうか。

個人的には抽象的すぎると思っています。


コロナによって大きく社会構造が変わっていく。

今までにないVUCAの時代で、どの様に生きていくか

何をして愛されるか、愛せるか。ロマンチストと揶揄されるだろうか。


大きなテーマを自分に課して、その時その時に、それに沿うやりたいことをやり続けようと思う。

ゴールを設定する。それはまだぼやけているのだが

一瞬だけ少し明かりが見えた、そう思えたのでした。



この大きなエネルギーに乗って、どんどん行動を起こしていこう。


そう、やりたいことはいっぱいあるじゃないか。

あらゆるところからインプットしすぎて頭でっかちになっていないか?

難しく考えずに、とりあえずやってみようか。

「とりあえずDo」なんだろ?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?