寿司握り体験(Playing-sushi)参加者様の声:株式会社UZUZ(ウズウズ) 代表取締役 岡本 啓毅さん


就活・転職支援のUZUZ社の社長として、人気Youtuberとして就活、転職に関する情報を行い、なんとチャンネル登録者数は5万人を超えている岡本さん

そんな岡本さんに、今回は寿司握り体験屋(Playing-Sushi)にお越しいただいた感想をインタビューさせていただきました!ご家族で覚えた寿司を握ってみたというお話がとても印象的でした!

寿司を初めて握ってみた感想は?

楽しかったです!自分で握ってみる、というアプローチで寿司と触れたことはなかったので新鮮な経験でした!

普段の様に寿司を食べるだけと、自分で寿司を握って食べるのとで感じた違いはありましたか?

とても難しいものというイメージだったんですが、意外と自分でも握れるもんなんだなと。美しい形の寿司はどんなものか、を習ったりするので、イメージ通りの形で握れたら、そのフォルムを見て「よく握れてるな」という様な、食べる以外の楽しさがありました!

このサービスをなんと言って、他の知り合いに紹介しますか?

実はこのイベントに参加した後、家で子供たちにも教えて握ってみたんですけど、とても喜んでくれたんです。家族で何かする際は、子どもが楽しいかどうか、っていうのは重要と感じているんですが、ネタを買って、シャリを作って握ってみる、という一連の経験はとても楽しかったらしく、自宅で寿司屋さんをオープンしていました(笑)

子どもたちも喜んでくれるスキルが身につくので、参加してみるのもおすすめです!

ご自宅でお子様が握った可愛いお寿司
せかいのすしや「パピロー」オープン!

サポート頂いたお金は、Youtube/記事の発信など、日米を横断した情報発信のために使わせていただきます。