転職の検討

受かるかも分からないので、受けるかどうかで悩むのは辞めました。
以前から今の仕事を続けるよりも、法人営業経験や SaaSの業界に移行する方が、今後のキャリア展望や市場価値において、有利になると考えていました。
そのため、今回エージェントから該当内容の紹介が来たため、転職を検討したのです。
転職することで、今の年収から200万くらいは上げたいです。なかなか難しいと思いますが、マネジメントとSaaSの営業経験があれば、不可能ではないかと思っています。今の評価が低い気もしているので。またプラスアルファとして、ベース年収を上げるとともに、インセンティブとしてさらにプラスの年収を貰えるよう交渉したいです。そうすれば次の転職へも有利になりますので。
またもし入社ができるのであれば、セールスだけに留まらず、他の業種へも貪欲にチャレンジしていきたいです。これも同様に次のステップの転職のためです。
ここまでが希望ですが、大事なのは相手の会社に何をもたらせるかです。

まず個人のセールスとして、サービスを拡大することができます。自分は月間・通年共にチームトップの数値を出して、数値創出ということに関して高く評価を受けた事で、リーダー次に現在の役割を与えられております。学生の頃から仲間やメンバーと競うことが、自分にとっての大きなやりがいでした。この会社に入社しても、必ず個人として成果を残せる自信があります。
次に、リーダーとしての経験です。チームメンバーの数値管理や、数値をもとにした課題発見をすることができます。またメンバーのモチベーションマネジメントにも取り組んでおり、チームで成果を出すことにも自信があります。プロセスを統一して生産性を統一し、一人一人のモチベーションに着目することで、チーム数値を通年で達成し続けてきました。まだまだ課題はありますが、メンバーの成長という観点にはやりがいを感じることができます。それも学生時代からの自分の強みです。
以上の事から、自分が入社すれば、メンバーとしてはもちろん、リーダー、マネージャーとしても会社に貢献することができます。

心残りとしては優しくしてくれる今のマネージャーの方々へ申し訳ないという気持ちですが、
自分の人生の責任を取ってくれる訳ではないですし、正直年収に満足していなく、もっと評価してくれるところがあるのではないかとも思いますし、
自分のキャリアを考えたときに、やるべき事をやるべきだと思います。
大丈夫、どこかで見たけど、自分の仕事なんて誰でもできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?