深い呼吸をしたい

外に出る時必ずマスクをしている。例年にはない奇妙な習慣。まるでPHOTOSHOPで合成したかのようなマスク率。コロナ予防というが本当に意味があるのだろうか。いまならなんとなくだが、ペストマスクをしていた人の気持ちが少しだけわかるような気がする。

兄貴がどうやら離婚するらしい。理由について特段追及する気はないが自分にも将来ありそうだ。そんなことを考えてしまった。

ひとはなぜおこるのだろうか

怒る人に多い特徴は不健康な人だと思っている。たとえば、太っていたり、高血圧だったり、老人だったりする。

そういったひとは必ず呼吸が浅い。酸素が頭に行き渡っているとは思えない。頭の回転が速いと思い込んでいるから、感覚的に言葉を出すやつがいる。あいつは頭の回転がはやいというわけではなくて、呼吸が浅いのだ。

ああ深い呼吸がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?