見出し画像

【新企画】やさしいひとたち

新しい企画を始めることにしました。
タイトルは「やさしいひとたち」。
広島で表現活動を行う人たちに、インタビューしてみたいと思い、たった一人で企画してみました。

僕は、大学から演劇を初めて、今年で10年目になります。主に劇作家、俳優をやってきました。
その中で感じること、それは、表現の源には、優しさがある、ということ。

柔らかさに、厳しさに、暖かさに、冷たさに、強さに、儚さに、正しさに、おっかなさに、逞しさに、愚かさに、その人、その作品のさまざまな手触りに、優しさがある気がする。
いや、勘違いかもしれない。事実、表現は優しさばかりではないし、優しさなどとは関係なく、自分勝手やりたい人もいるかもしれない。それを咎めるつもりも全くない。
だけど、だからこそ、表現をする人、表現を志す人たちに聞いてみたいと思いました。
そんな僕の、勝手ながら始動する企画でございます。

そんなことを言いながら、気ままに、ざっくばらんにお話を伺っております。

第1弾は、INAGO-DXの山田健太さんにインタビューを行いました。
インタビューの模様は今夜19日19時からnoteにて公開いたします。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?