見出し画像

秋めいてきた

お昼時を除けば、だんだんと肌寒くなってきた。
もう、秋が来たと言っても差し支えがないと思う。

僕は悩み苦しむことは多けれど、進歩出来ているような気がしています。
言葉にするのは難しいのですが、戯曲を書く楽しさや、書いてて良かったと思う瞬間があって、自分はそのおかげでまた違う作品に取り組んでいけそうだな、と思っているところです。

9月29日は中秋の名月で、妻と一緒に月を見ました。
アパートのベランダから少し身を乗り出すと、月が見えました。
思ったよりも月が眩しかったことと、その後に食べたお団子が甘くてなめらかだったこと。
こういう時間を迎えられたのも、夏を一日一日丁寧に生きて来れたからだぞ、と思います。

最近まで暑さにやられていましたが、これから少しの間はのびのびと過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?