見出し画像

11/26 23:00~ 【NHKラジオ】『仙台発ラジオ深夜便』ぜひチェックしてみてください!!

先日、仙台出身の作曲家・ピアニスト秩父英里さんによる組曲「Sound Map ←2020→ Sendai」のレコーディングにアルトサックスで参加しました。
NHK仙台放送局で収録された楽曲がなんと、、
11/26のNHKラジオ『仙台発ラジオ深夜便にて放送されます!全国で視聴可能です!

当日は23時から秩父さんが生出演、そのままトークやコーナーを交えて翌2時ごろに録音が放送される予定です。

■26日 23:00 - 27日3:00 ラジオ第一(R1)
■27日 1:00 - 3:00 FMラジオ(FM)

上の集合写真、レコーディング開始前に撮ったので緊張で私の表情が硬いですね。。

昨年私はこちらの配信ライブを家で観ていて、元気と勇気をもらったこの組曲とプロジェクト。色々なタイミングの妙が重なって参加することになりました。

スペシャリスト揃いの皆さんとご一緒でき、とても光栄に思います。
特に、あれだけの世界観を楽曲で表現しながら、演奏面では常に新しい何かを探し続ける秩父ちゃんの姿勢にものすごく刺激を受けました。
急に参加が決まった私を、忙しい中色々とフォローしてくれたトランペット・フリューゲルホーン奏者の菊ちゃんには、本当に助けてもらいました。ありがとう。

放送当日、午前2時まで頑張れるかなあ。でも頑張りたいなあ。
放送後も、一定期間インターネット上の聴き逃しサービスがあるようですので、深夜は厳しい…という方もぜひチェックしてみてください!!

1126 【NHKラジオ】『仙台発ラジオ深夜便』 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?