見出し画像

【kpop】ルセラのカムバックのタイミングで弾丸韓国旅行したよ

半年前にLE SSERAFIM(ルセラフィム)のソウル公演に行くという幸せな体験をしました。

KPOPでは新曲を出すタイミングで音楽番組にたくさん出たり、ショーケースをやったりする「カムバック」というお祭り騒ぎが恒例で、ソウル公演以来、次はカムバックを現地で味わうという新しい体験をしたいな〜と思ってました。

今回ルセラが出す「EASY」というアルバムを買ったら、抽選で2500名がカムバックショーケースに行けるというイベントをやっていたので、「当たるわけないけど出してみよ〜」と、ノリで出してみました。

そうすると、なんと、見事当たりまして!2/19のショーケースの6日前の2/13に急遽、韓国旅行が決まりました✌️(抽選って出したらなんか当たるんですよね)

ショーケースが月曜の20:00だったので、金曜の夜に成田発、火曜の朝に仁川発の飛行機を買いました。流石に直前だったのもあって往復53000円と少し高かったですね。

ちょうどこのカムバックのタイミングでソウルでルセラのポップアップストアをやっていたので、土曜にはそのお店に行きました。金湖という明洞からちょっと南に行ったところです。

ポップアップストア到着。ビルの壁一面、目からビームを発射する咲良、かっこいい。日本人の咲良がこうやってドドーンと飾られてるのはなんか嬉しいですね。

店内は廃墟みたいな感じでめっちゃオシャレでした。あんまりグッズ買うつもりなかったんですけど、現物みたら欲しくなっちゃってたくさん買っちゃいました👀

商品買ったら、ガチャ引かせてくれて、トレカもらえました。Youtubeキャンペーンやってて、投稿を見せると、ルセラのロゴが入った靴下とリストバンドもらえました。

イベント会場では、目からビーム出す動画を撮れるインスタレーション(Good Bonesで咲良が目からビーム出してたやつ)もやってて面白かった。

近くでコラボカフェがあるというので覗いてみたら、ルセラのロゴがバーンと掲げられたお店が。めっちゃかっこいい。かわいいケーキ売ってたんですけど行列凄かったので、スタンプラリーのスタンプあつめて貰って、カレンダー貰って退散。

これ全部ケーキなんです

最終日、ショーケースを観に高麗大学へ。忠武路(チュンムロ)駅にホテルを取っていたので、4号線を使って東大門の方向へ。誠信女大入口駅(ソンシンヨデイック)からは15分くらい?歩きました。

会場に到着。大学内なんですが、体育館前までタクシーで来ている人も多くいました(それやっていいんか)
日本のライブだと、東京ドームとかさいたまスーパーアリーナとかスポーツで使う大きな施設をライブ会場にしているのをよく観ますが、韓国では大学の体育館とかでもやるみたいです。ちなみにこの高麗大学ってソウルでトップ3に入る大学みたいです、日本の早慶みたいな感じでしょうか。!!ここで、Koreaって高麗(こうらい)から来てることに初めて気がついて1人で感動してました(常識?)

会場には大きな幕がたくさん。普通のライブの会場みたいでした。なんなら日本でやるライブよりも豪華な気がしました。

自分は番号が1269番だったので、17:00-18:00にチェックインしました。チェックインの時はスタッフさんが何言ってるかよくわかんなかったけど、パスポートスマホのQRチケットを見せたらOKでした。リストチケットと席番号の書いたチケットとストラップくれました。お土産になるものくれるのありがたい。

チェックイン待つ人たち
箱しっかり閉めてから写真撮ればいいのにセンスがない…

ライブの時間まで時間があったので、会場の3Dモデル作ったり、大学前のアナム駅散歩したりして時間を潰しました。

そしていよいよ入場。会場の中まで装飾されてて豪華豪華。セットも豪華〜。やっぱり大学の体育館なので小規模でいいですね、日本でルセラのライブ見るとなると、ドームスケールなのでほぼ点に見えそうなところ、こんな近くでパフォーマンス見れるのはありがたい。

ライブ中は韓国語のトークはなんとなくしかわかんなかったけど、ダンスたくさん踊ってくれたのでとっても楽しめました。
↓公式の映像

今回のタイトル曲のEASYのヒップホップベースのダンスめちゃめちゃレベル高かったですね。自分的には最後にやってくれたSmartの曲とダンスに度肝抜かれましたね。前のアルバムのFire in the bellyもサンバみたいなリズムとってて楽しかったけど、Smartも独特なリズムで踊れる。ルセラは世界のいろんな音楽を表現してくれるところが好きですね。今回のはナイジェリア式のamapianoだ、って誰か言ってた。
とにかく自分の好きな音楽、パフォーマンスを生で観れるのはいいですね、定期的に行かなきゃだめだ。

↑Smart

ライブが終わって外へ出てみたら、出待ちをしている人たちが。自分はその日中に仁川空港についてないと帰国できない予定だったので急いで帰りました。

大学からの帰りの景色、韓国っぽいビル群。

今回は本国のカムバックの一部を体験するというまた新しい経験ができて面白かった。韓国はこうやってふらっと行けるところなのだと実感できたのが一番嬉しかったです。またふらっと行きたいな。今度は番組収録に挑戦したいですね。カムバックの週全部本国行ければたくさん応募できそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?