見出し画像

男性向けのギフトとしてBYP1をおススメできるポイントについて

今回は、男性向けのギフトとしてBYP1をおススメできるポイントについて、使い勝手と、革の質感などレポートします。女性の方でも、プレゼントを考えておられる方にはBYP1はとてもおススメです!

https://www.makuake.com/project/byp1/

クラウドファンディングから 48 時間が経過し、続々とサポートが集まっております。ご支援頂いた皆様ありがとうございます!プロジェクトのスタートと同時に、MaGという合同展示会に出展しております。こちらではお店のバイヤーの方や他の出展者の方とお話をすることが多いです。

BYP1は、鍵束をじゃらじゃらさせたくない、目的の鍵を見つけたい、忘れたくない、車と家の鍵を一緒に持ちたい、というようなコンセプトの中で作られた商品です。イメージしているユーザーは30代から50代、60代ぐらいの男性の方というのを考えており、その層の方とお話をするとめちゃめちゃ良く響いている手応えがあります。

特に車の鍵というのは車種によって大きさがまちまちです。BYP1は最後の1カ所のポケットのサイズを変更することができるので、大ぶりな車の鍵でも入れることができます。(この構造で実用新案登録出願も行っています!)

とてもシンプルな構造ですが、実際のプロダクトには非常に高級感があります。それを醸し出せているのは、革自体の質感、処理の美しさではないかなと考えております。
今回のプロジェクトでは革選びが非常に重要になるということでいくつものパターンの中からこだわって選定させていただきました。

兵庫県たつの市にある丸太産業さん。国産のタンナーで、社長自ら鞣し加工を行いながら、若手の育成も行うなど非常に積極的な活動をされています。私も実際に訪問させていただいて、品質へのこだわり、使用例などを見ながら非常に好感を持ちました。様々な選択肢の中で今回選ばせていただいたタンニン鞣しのステアレザーは、非常にオイル感もよく手触りが良いので、使用しているうちに革が育っていく様を十分に楽しんでいただくことができます。また裏処理加工も美しく仕上げを行っており、表面、裏面両方のポケットを違和感なく使っていただくことができます。

画像1

画像2

コバ処理という革の側面処理も綺麗で、プロダクトにした時の安定感や高級感を生み出すのに一役買っています。またジャパンレザープライドというタグを付けることができました。認められた非常に高品質の革を使っているという証明にもなります。(こちらも商品に同梱します)。


実際にBYP1を見ていただいたバイヤーさんからも、このクオリティ、アイデアでこのお値段だったら安いね、というお話をいただくこともできました。

また、まだ最終版が仕上がっていないので画像がないのですが、リターンは全てギフト用の箱に入れてお送りします。男性向けのギフトを探されている方、特に相手が車を持たれてる方などは非常に喜ばれるんじゃないかなという風に思います。様々な男性心をくすぐるBYP1,ご自身使いにも良いですし、ぜひプレゼントにも使ってみていただきたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?