見出し画像

2021.4.1. 親。

1週間でこんな満開になるんですね。
自然の力は、圧巻です。

4月1日。
今日という日、
新しい環境、ステージで、不安や緊張でドキドキしたりこれからを見据えてワクワクしたり。

自分はまだ1つ学年が上がっただけで、先輩後輩は変わるけれど大きな変化はない。

だけれども、私にとって忘れられない、忘れ難い1日になった。


きっとやることやらねばいけないことはたくさんあるけど、とりあえず少し落ち着いたので今日は身体を動かそうと散歩にでかけてきました。

春のあったかい空気と、いい天気だったので太陽がなんとも心地良い。

すごい気持ちの良いお散歩日和だったのだけど、何か心の中は霧がかかっているようなもじゃもじゃした感覚。

公園について、ベンチに座り、
気づけば、母親に電話をかけていた。

今までなかなか言えていなかったことを、言おうと思ったのだろう。


私は、きっと初めて「自信がない」と言ったんだと思う笑
お母さんにも、あんたらしくないね笑って言われた。

よくわからないけれど、いつも根拠のない自信があって結果なんとかなってきたから、余計に言えなかったのもあると思う。

いろいろ思ってることを全部話した。すっきりした。
お母さんは、ちゃんと聞いてくれた。

それから、

「私は、あなた達を見てきて社会に送り出せない子は一人もいない。やっていける自信しかない。」

ってお母さんが言った。公園なのに泣いた笑

こんなにも強く突き刺さる言葉はなかった。
なんて良い親に恵まれたんだ。
自分はそんな良い親にとって、最高の子でありたい。

とってもいい1日になった。忘れられない1日になった。

これからも精一杯生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?