見出し画像

オーストラリアで出会った素敵な人達パート2

前回に引き続き、今回は語学学校で出会った最高の仲間達について

書いていこうと思います。

私は、オーストラリアで1年間語学学校に通いました。

なんせ英語など勉強した事ないし、学生の頃は、

『英語なんてこの先、一生使わない』

思っていたくらいなので・・・(笑)

そりゃ1年くらい通わないとダメだ!!と思い1年間学校に通いました。

1年も学校に通えば、沢山の出会いがあり、その分別れもありました。

そんな中で私は、この先もずっと友達でいたいと思える

人達に出会いました。

ブラジル、フランス、イタリア、サウジアラビア、コロンビア

と、様々な国の人達でした。

日本人もいるのですが今回は、海外の友達について

話しますね。

私は、英語を話すのが、苦手で中々話すことができませんでした。

(結構日本人特有みたいです、本当かどうかわからないけど(笑))

そんな私にレベルが上のクラスのブラジルの友達が毎日

『Shota話そうよ!!』

と、声をかけてくれたり、単語が出てこなくて考えていると

『Shota!トライ!トライ!』

と、励ましてくれて話せると一緒に喜んでくれたりしました。

同じクラスのブラジルの友達とは、HIPHOPの話で盛り上がり

『今度一緒にライブに行こう』

と、誘ってもらいオーストラリアで昔から大好きだった

アメリカのHIPHOPアーティストが出るフェスに

一緒に行ったりしました。

昔からブラジル料理が好きだった私はよく

『俺、ブラジル料理好きなんだ〜』

と話していたらホームパーティーに招待してくれて

ブラジル料理で1番好きな、『ムッケカ』

を作ってくれてみんなで食べました。

その他の国の友達も、

『本当Shota最高だよ』

と、言ってくれたり、毎日学校で話したり、誕生日会に呼んでくれたり

本当に沢山の素敵な友達ができてとても幸せな気持ちでいっぱいな

留学生活でした。

留学って語学を勉強して話せるようになる事だけが成功では、無い思います。

人それぞれだと思うけど、こうして沢山の人に出会ってずっと友達でいたいと

思える人に出会えた私はこれも1つの留学の成功の形では、ないのかな?

と思います。

だってずっと友達でいたいと思った人達みんなに

『Shotaに出会って日本に行きたいと思えたよ』って

『いつか必ず日本に行くからその時また遊ぼうね』って

こんな幸せな気持ちになれたら留学成功でしょ??

いつか日本に来てくれたら私の家に泊まってもらって日本中を

案内するのが私の1つの夢です。


次回・・・

仕事で出会った人と言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?