見出し画像

ブルーボトルコーヒーに行ってきました☕️

どうもShotaです!!

今回は、今年行ってみようと思っていたブルーボトルコーヒー☕️に行ってきたので感想など書いていこうと思います😊

ブルーボトルコーヒーを知ったのは、このnoteを始めてから以前も紹介させて頂いた『タカハシケンジ/書くンジャーズリーダー』さんの記事を見て行ってみたいなと思いようやく行ってまいりました😆

少し下調べした所スターバックスコーヒーのライバル的な感じのカフェみたいという事でブルーボトルコーヒーに行く前にスタバでブラックコーヒーを飲んでから行ってまいりました(笑)(正直スタバを普段からあまり飲まないのとコーヒーはブラックしか飲まないので他のラテだったりフラペチーノなどの味は全然知りません(笑))

では、感想を書いていこうと思います😊

今回行ってきたのはブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ!!

外観はこんな感じ・・・


画像1

画像2

外観から結構お洒落な雰囲気でカフェの中に入っていくとすぐにレジがあり注文ができます😊

スタバではブラックコーヒーを頼むとおそらく1種類しかないと思うのですがブルーボトルコーヒーは今回秋のメニューと普通のメニューになっていてドリップか他の何か(色々忘れていてごめんなさい(笑))などブラックだけでも何種類かあって店員さんに色々教えてもらい秋メニューのドリップにしました☕️

一緒にココナッツのシフォンケーキ?的なのも頼みました(笑)


画像3

まずカップがお洒落😚

ホットを頼んだのですが『これって割れないのかなー??』

なんて友達と話ながら飲んでみました🤗

味的には結構クリアな感じで美味しかったです😁

そして私がブラックの結構気にするところが『ホットの飲み終わりぐらいの時に冷めて酸味が出てくる』ところ・・・

ブルーボトルの今回頼んだブラックは、冷めても酸味が出てきませんでした😍

酸味が出てこないだけで虜になりました😍

ココナッツのシフォンケーキも見た目はパラパラしそうな感じなのですがしっとりしていてココナッツの風味もしっかりしていてココナッツ好きな私には、とても美味しくいただけました😍

是非お近くにブルーボトルコーヒーがある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?😌

近くにない方もONLINE注文できるみたいなのでお家で楽しんでみても良いと思います😊

私も今度コーヒーミルを買って家でも楽しんでみようと思っているのでまた記事にしてUPしますね😌


では今日の単語は・・・

Totally excited meet you=お会いできてとても嬉しいです


次回・・・

またまた私のインタビューがホームページに記載されました🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?