見出し画像

〜最近出会った言葉たち〜

どうもShotaです!!

今回は、”言葉”について書いていきたいと思います😌

とても考えさせられる言葉に出会いました。

それは・・・

子供の話を聞く時は全力で聴いてあげなければいけませんよ。

この言葉です。

私には、子供はいませんし結婚もしていません。

でもこの言葉、私が親になった時とても必要な言葉だと思いました。

私に子供ができたら全力で子供と遊ぶと決めています。

子供の目線になって子供と成長していこうと決めています。

子供が1番大人なんじゃないか?と思っています。

だってダメなことは、ダメと言えるし、良いことは良いと言えるじゃ無いですか??

大人になってちゃんとはっきり言えているか?と聞かれたら答えは、NOです。

1番伝えなくてはいけない事を大人になると伝えられなくなる。

何でだろ??って考えるけど答えは見つからないです。

自分に子供ができたら子供からたくさんの事を学ぶために”子供の話を全力で”聞こうと思います!!

”子供が本当の大人”


では今日の単語は・・・

Important大切adjective
important words大切な言葉



次回・・・

筋トレ〜背中編〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?