見出し画像

雑文集 2024 その15

どうも渡邊翔太です。

長野県・白馬村で『オーバーグルグル』というペンションを家族で経営する傍ら、Tシャツ作成やデザインの仕事をぼちぼちやりつつ、5ヶ月になる娘の育児に奮闘しながら、ここ最近を過ごしてます。

毎週水曜は、3つのテーマで、短い文章を書いております。

今週のタイトルは、

・雨の月曜日
・娘生誕5ヶ月
・長野移住1年


でお送りします。スキ、フォローぜひお願いします!それでは、今週もいってみよー。




雨の月曜日。

なんでこの曜日に雨が降ると憂鬱になってしまうのか。さらには前日の芝張りで、全身筋肉痛ということも追い打ち。

曜日、天気、関係なく、気分は良くいたいし、機嫌に左右されたくない。なんて考えていても、雨の月曜日は否応なく、我々の気分をどんどんと貶めていくよね。

でもね。
仕事終わり、雨上がりの帰り道でこの曲を聴いたら元気になってきた。
いやいや。雨の月曜日もなんか悪くなかったかもね。この曲が素敵に聴こえるのは雨のせいだもんね。





娘の莉心(りこ)が生誕5ヶ月。
来月はハーフバースデーだって。

着々と成長しております。

お気に入りのバンボ。お座りできなくても座れる椅子。
ロイと娘。寝てる。
ハッピーと娘。寝てる。


先輩パパに聞きたい!
これから立つようになったり、喋れるようになったりしたら、もっともっと一緒の生活楽しくなると思うんだけど、そんな時ってやっぱり仕事行きたくないですよね?苦笑。
既にもう僕は行きたくなくなってます!笑。
後ろ髪引かれるとはこのことか。ってぐらい。

親バカな文章ですみません苦笑。

だって多分今の時期しかこうゆうふうに思えないよね。大人になってしまうのは一瞬だと思うし、そんなことを良く聞くからさ。

とにかく。
今の時期をめっちゃめっちゃ!大事にしたいと思います。




寒暖差が激しすぎる。

昼間はTシャツ、夜はパーカー。
昼間の車は冷房、夜はもしかしたら暖房。
こんなんが繰り返されるとさすがに体も少なからず調子悪い。

梅雨前のこのくらいの季節って過ごしやすいイメージなかったでしたっけ?

もしや長野だけ?関東はまだ過ごしやすいですか?関東のあのもわーってする湿気が懐かしい。

そーいえば茨城から引越して、長野移住1年。あっという間でした。
GWに久々に茨城行ったけど、それが1年ぶりってことだよね。(あっ、来月もすぐ行くけど)

何か成し遂げたかどうかはまだまだわからないけど、まだまだ頑張らないと。
ペンションもデザインも育児も。

暑い日も寒い日も。
家族3人と2匹で健やかに過ごしたい今日この頃です。




最後まで読んで頂きありがとうございました!
スキ、フォローぜひお願いしますね。



最後に宣伝!

\オーバーグルグル Instagram/


\Tシャツお作りします/

Tシャツお作りします!デザインある方もない方もサポートします。
それ以外もデザイン関係の依頼お受けします。
flying_shota@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。



そんなわけで最後までありがとうございました!次回は日曜日に更新します。前日が結婚記念日なので、そんなことを書きましょうか。結婚して2年だって。今だから書けることもたくさんあるよ。

ではそんなところで、長野・白馬より渡邊翔太でしたー!またねー!



この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?