見出し画像

新たな人との出会いに感謝します

今日は美容院に行ってきました。
そこの美容師さんが素敵だったので、今日はそのことを書いていこうと思います。

今日行ったところは始めて行くところで、会社の同期の紹介のお店でした。

まず、カウンセリングから

私はおしゃれには無頓着な方ですが、毎回美容院でカットしてもらっています。
なかなかイメージを伝えるのって難しいですよね。

それでも、そこの美容院のスタッフさんはとても親切で、髪質や肌質などに気を使って、私の好みの髪型をヒアリングしつつ似合う髪型も提案してくれました。

また、カット中にもヘアケアやスキンケアなど、美容業界ならではのアドバイスも聞くことができました。

何よりも担当してくださった、男性の美容師さんが私と同い年だったことがラッキーでした。

とても話しやすい方で、美容に関する雑談だけでなく趣味や好きなYouTubeチャンネルの話についても話して打ち解けることができました。

美容師さんならではの辛い経験なども聞くことができました。
美容師さんは華やかなイメージが強いですが、見習いの頃には毎日夜遅くまでカットの練習や勉強をしていたのだとか。

私が思ってたよりもずっと真面目な人が多い業界なんだそうです。


髪型もバッチリ私のイメージ通りに仕上げてくださって最高でした。
(本当はフィードバックみたいなことしたほうが美容師さんとしてはありがたかったのかも知れませんが。。。)

私の住んでいるところは美容室が多いので、この1年間くらい美容室を転々としていたのですが、やっと自分に合うところが見つかったという感じです。

少々お値段は張りますが、10日以内であれば手直しカットをしていただけたり、マッサージを無料でやってくれたりと、サービスも良いと思ったのでここに決めようと思います 笑

良い美容院を見つけられたことも良かったですが、
それ以上に、自分の好きな仕事をして、楽しく働いている同世代をみて
私も頑張らなきゃなと思えたことが今日の収穫でした。

やっぱりコミュニケーションを取ることって大事ですね。

特に普段、仕事では関わらないような業種の方と話すことがあると、とても刺激になります。

自分からそういうコミュニティも見つけていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?