見出し画像

落ち込んだ時に聞きたい曲

皆さんは「let it be」という曲を知っていますか?
アナ雪じゃないですよ笑

ビートルズの有名な曲ですね。

「レリビ〜 レリビ〜」っていうやつです。

Let It Beってどういう意味?
と思って調べてみると、

Let→させる
It→それ
Be→そのままに

直訳すると、それをそのままにしておきなさい。
わかりやすくいうと、

あるがままでいいよ

っていう意味なんですね。

なんかこの言葉ってすごい方の力が抜けますよね。

日常で張り詰めて生きている中で、Let It Be「あるがままで」って言われたら、頑張らなくてもいいんだって思います。

人生って大きな川の流れだという話を聞いたことがあります。

川の流れに抗うことは困難だけど、流れに沿って生きていくことで豊かな人生になる。
流れの途中にあるチャンスをきちんと掴めば幸せを手に入れられる。

そう考えたら、あるがままで生きていいんだと思います。

何事も焦って何かしてもいいものって生まれないですよね。

仕事が嫌だ。今の生活に満足していない。
とネガティブな気持ちを持つことが私はよくあります。

でも今の環境で見つけられる幸せを知っておけば、
嫌なことにも対応できるのかなと。

Let It Beを教訓として生きていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?