見出し画像

あっという間に8月も中旬に入りました。

今日はとても暑い日でしたね。

40度近くの気温の地域もあったとか。

こんな中でマスクをつけて過ごすは心地が良いものではないですよね。

早くマスクがない生活に戻って欲しいです。

もう8月も10日なんですね。早いもんです。

毎年この時期は花火大会とかお盆のシーズンで実家に帰っていたので夏を感じる機会も多かったですが、今年は季節感を感じることなくあっという間に夏がすぎていっているような気がします。

少し寂しいですね。

先日はテレビのニュースで、広島の平和記念式典をやっていて、もうそんな時期かと思いました。

なんだかんだで変わらず時間は流れていくんですね。

今日は祖母の誕生日でした

とても私的な話になりますが、8月10日は亡き祖母の誕生日でした。

祖母は2年前に他界しました。

とても優しく、私のことをいつも可愛がってくれて、大好きな祖母でした。

私はかなりのおばあちゃん子で、兄弟の中でも一番長い間一緒にいたので、お葬式の時には親戚を含めて誰よりも泣いていました。

音楽に興味を持ち始めたのも、元中学校の音楽教師だった祖母の影響でピアノを習い始めたのがきっかけです。

どんな曲でも楽譜を見てパッとピアノで弾いてくれる祖母の姿が憧れで尊敬していました。

小さい時は音楽に関わる仕事に就くことが夢でしたが、それもいつしか遠い夢となり、今では全く違う仕事をしています。

今の仕事は慣れなくて、色々大変に感じることが多いです。

社会って辛いな、生きるって辛いなって思いながら過ごすことも多いです。

でも今日は、今まで育ててきてくれた大好きな祖母に感謝をして、前向きに頑張って生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?