見出し画像

良い夏休みでした

休日の過ごし方

今日は学生時代からの友人と一緒に休日を楽しみました。

街ブラといっても、ちょっと大きなイオンでフラフラ歩いてみたり、スクラッチ宝くじを買って、カフェで削ってみたり、あとは友人の家でゴロゴロYouTubeをみたり。。。

学生時代も似たような休日の過ごし方をしたなと思って懐かしく思いました。

学生時代に過ごした街とは離れ、近くには知り合いも少なく、休日は一人でいることが多いのですが、改めて人と一緒に過ごす休日も楽しいものだということを実感しました。

今日行ったカフェは昔ながらの純喫茶という感じで、アンティークなオブジェが置いてあったり、70年代くらいのアメリカンロックが流れてたりと雰囲気の良いカフェでした。

画像1

6年間くらい住んでいた街ですが、初めて知ったカフェで、また行ってみたいと思いました。

日常の中に幸せを

今日はずっと雨が降っていたのですが、夕方は雨が止み、少し太陽も出ていました。

外に出ると、虹が見えていました。

画像2

自然現象としては、珍しいものではないですが、虹ってなかなか見れるものじゃないんですよね。

虹を見たら気分的になぜかテンション上がってしまって、幸せな気分になりました。

他の人から見たら大したことのないようなことでも、自分基準で幸せを見つけていけば、毎日が楽しくなるのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?