見出し画像

レザーグローブ at EARLY BIRDS RATE

大阪は10月の本日も最高気温30℃ありまして、手袋のこととかまだ考えたくもないのですが、考えたくないからこそ考えてくれた方々に”EARLY BIRDS RATE”、すなわち「早割」を提供しようと思います。
 
スナワチ×香三堂(香川県)のコラボグローブは、2016年の冬から毎年、レザーや裏地を替えたり改良したりしながら販売している、ロングセラーになりつつあります。
60以上の異なるサイズの型紙を持っていて、計測いただいたサイズにフィットする手袋を、オーダーを受けてから製作してお届けします。
この道一筋30余年の檜垣さん(社長)という手袋専門家が自ら一点一点製作しています。
 
しかも、オーダーをいただいて手の数値を見て「これはありえない」と思ったら、私からご依頼主に連絡して「測り方は合ってますか? もう一度測ってもらえませんか?」と確認することもありますし、お届けのあとに万が一サイズが合わなかった場合は、無料で作り直しを承っています。
サイズとサイズの中間のような数値の方がご注文くださった場合は、私と檜垣さんが「おそらくこういうことですよね?」「そうですね、これまでの経験上それでいいと思います」なんて相談して決めています。
こんな会社ありませんw なぜなら、こんなに丁寧にやっていたら儲からないからです。

しかし、サイズオーダーで製作するというのは起業以来の檜垣さんの信念でして、香三堂はオートバイ用のグローブをつくる会社ですから、適切なフィットと快適な操作性を追求しているのです。
※スナワチとのコラボグローブは、モーターサイクル用ではありません
運転用手袋の製造技術を、タウン用に落とし込んだ製品です。

 レザーは「タップレザー®」というタッチスクリーン対応の特殊なものを採用しています。
手袋したまま、小さなスマホ画面に文字を打ち込むのはさすがにむつかしいと思いますが、かかってきた電話をとることくらいはできるでしょう。
このレザーの難点は、色展開がないことです。
香三堂さん自体では現在ブラックしか取り扱っていないくらいです。
スナワチとのコラボ製品にはそのほかブラウンとワイン色がありますが、これもレザーがなくなったら終売です。

ブラック/ワイン/ブラウン

 2022‐23年モデルには、こちらの色を加えます。
「オリーブ・ドラブ」。

どんな服にも合わせやすく、特に男たちにはたまらんカラーだと思います。
これ、実は、自衛隊にも納入されているレザーです。

裏地は吸湿発熱素材のソリスト®サーモ

こちらは残念ながらスマホ対応のタップレザー®ではありません。
自衛隊員は訓練中や作戦中にスマホをいじらないと思います。
代わりに、撥水加工がされていますので、多少の雨や雪など気にせずに使えます(逆にタップレザー®に撥水性はありませんが、ふつーに雨くらいは気にせず使えますけど…)。
触り心地は、タップレザー®よりもすこしソフトに感じます。
 
そんなわけで、今シーズンはブラック/ブラウン/ワイン/オリーブドラブの4色です。

前置きが長くなってしまいましたが、EARLY BIRDS RATEの話をしなくてはなりません。
通常は13000円+税で14300円、送料700円を加えて15000円ちょうどなのですが、
2022年10月20日(木)までのオーダーについては、税も送料も込みで12700円とします。
 
以下、ご注意点です。
・オンラインストアからではなく、メールでのオーダーと口座振込でのお支払いになります(ですので、振込手数料がわずかにかかります)。
・レザーがなくなったら終わりです。特にODは今年製作できる数が少ないです。
・早くオーダーしたら割引ですが、早く届くとは限りませんのでご了承ください…。檜垣氏ひとりで製作しているため、かなりお待たせしてしまうことがございます。
 
最後に、計測の方法と、ご注文に関してです。

①手長、②手囲い、③中指を、mm単位で正確に

①中指の先から手首のシワまでの「手長」を測ります。
②「手囲い」は、手を自然に開いた状態で掌の周りを水平に一周、計測してください。
③中指の長さを計測してください。手袋は中指が2.5ミリ刻みのため重要です。
どなたかにメジャーで測ってもらうと正確かと思います。
計測した3つの数値を〈手長/手囲い/中指〉とメモしてください。
例として、私は〈194/212/85〉です。
 
その上で、
①お名前
②郵便番号とお届け先住所
③電話番号
④ご希望のカラー(ブラック/ブラウン/ワイン/オリーブドラブ
⑤サイズ数値
を記載して、
info@sunawachi.com
へ送信をお願いします。ご質問も遠慮なくどうぞ。

気象庁の予想では、この冬は西日本や東日本では平年よりも寒い冬になる可能性が高い、とのこと。

スナワチ×香三堂のレザーグローブを、ぜひご検討ください。
THANKS. 

「愛せるモノを、持たないか?」
スナワチ大阪ストア
大阪市西区阿波座1-2-2
06-6616-9626
sunawachi.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?