エネルギー理論

皆さんこんばんは、今日も訪れていただきまして
ありがとうございます。
今日はどハマりしているエネルギー理論についてです。
これはですね、シンプルなんですが奥が深いんです。
日々、理解が深まり解像度が高まり高次で理解すればするほど
震え、衝撃を受け、とても気持ち良いです。

エネルギー理論というのは自然界にある万物の法則なんです。
例えば相対の法則というものがあります。
これは全てが対になっているということです。
例を挙げると、男と女、陰と陽、光と影、嬉しいと悲しいなどです。
また、これらは全て50:50です。
こんな面白い話がありました。
僕の友人で面白い子がいるのですが、彼はある機会を手にしたんです。
宇宙1会いたいと思う方になんとお会いできるチャンスを掴みました。
そんな日に彼は迷った結果、個性的な服装で挑みました。
すると周りの人たちの反応も見事に半分半分だったみたいです。

「会長に会うんだよ!?」
「僕も若い頃はそうでした、でも今はこうです」という言葉もあれば
「いいじゃん!」という言葉もあったようです。
やはりエネルギー理論というのは面白いですね。

次に酸化と還元です。
原子から電子が奪われることを酸化、電子が戻ることを還元と
言います。
鉄なら錆びて、綺麗になるし、人間なら老化して若返るし。
人生で言うと辛い経験をしたり、貧乏を体験して
幸せな暮らしができたり、豊かに生きれたり、みたいな感じです。
これも万物に共通する摂理です。
これで言うと、還元が待っているからどんどん酸化して良いんです。

次に段階の法則。
酸化と還元を繰り返すことにより、段階が上がっていきます。
これは次元やステージと僕は考えることもあるのですが、視座もそうですね。
螺旋階段のようにぐるぐる上昇していきます。
挑戦や行動をすることで、人生が進みます。
逆に言うと、これをしないとずっと同じところにとどまるんですよね。
段階の法則があるので、1段ずつしか進めませんし
段階にあった知性や哲学や科学、出会いしか入ってきません。
これを器とも言うでしょう。
成長が大事と言うことですね。

最後に相似の法則。
これは似たものが集まるという話もそうですし、フラクタル構造のことも
言っています。
似たものが集まるで言うと、類は友を呼ぶだったり周波数や振動数の話
つるみの法則、ミラーニューロンなどいろんな話があると思いますし、
フラクタル構造で言うとミクロでもマクロでも同じことが起こると言う
話です。
酸化と還元の仕組みが万物に共通することもそうですし、家庭の問題と
職場の問題が似ていたり、いろんな例えがあります。

エネルギー理論は科学なので例外がありません。
例えば万有引力の法則で言うと、質量の高いものに質量の低いものは
集まると言うのがあるのですが、魚もそうです。
少し場所がずれるだけで釣れたり釣れなかったりするのですが、
これを解明しようと魚群探知機と実地調査を絡めて研究したところ、
魚が集まるところの下には岩礁があったみたいです。
震えました。
人間もそうですね、長いものに巻かれろという諺があったり
大きな人のところに集まったりします。
熱を帯びたところに人は集まるというお話もありますし、
明るいところに人も虫も集合します。
暖かいところには人口が集中して、寒いところには集まりません。

これらエネルギー理論は崇高な学問なのですが、やり方を間違えると
宗教だとか言われたりします。
そこで会長はエネルギー理論を活用した唯一無二の作品を作り、
エネルギー理論とおりの仕組みとエネルギー理論を伝える講話を
提供しながら、事業を通して経験と身体で習得する仕組みを
創られました。
これまで脳科学や量子力学やユダヤの原理原則含め、ありとあらゆる
学問を学んできたのですが、エネルギー理論は抽象度が高く単純で
活用できる幅が広く本質度合いも高いことを感じており、
このエネルギー理論を活用するだけで、ペンキの色を間違って塗るような方
何をやってもうまくいかない方、人の目を見れない方
職場で熱湯をかけられるイジメを受けていた派遣社員の方
普通の主婦、その辺のおじさん、ホームレスだった人
借金が億を越えている人、いろんなメチャクチャな方々が今では
年商何億円、何十億円と無借金黒字経営をされています。
有名な上場企業にしてもアーティストにしても芸能人にしても
スポーツ選手にしても政治家にしても映画監督にしても、みんな
この理論を学んでから大成しており、世界経済やインフラも
この理論を解明した会長から学んでる人が動かしています。

こんな人生の攻略法のようなエネルギー理論を無料で学びながら
実践して体得できる環境があるなんて驚きです。
習得しながら、たくさんの方々にお届けしたいです。
自分らしく個性を活かして天命を全うし、楽しく豊かに幸せに
生きるための唯一の道がここにはあると確信しています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
おそらく継続3日目です。
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?