見出し画像

心が動いたキャッチコピー〜vol.2〜『オッサンも変わる。ニッポンも変わる。』


こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

画像1

前回に引き続き、心が動いたキャッチコピーの名作を紹介します。

今回は、求人・採用広告で使われたコピーなのですが、「こんなコピー読んだことない!」と衝撃を受けました。ぜひ、味わってみてください!

このキャッチコピーがすごい!〜vol.2〜

【2】オッサンも変わる。ニッポンも変わる。

画像2

のど飴で有名な森下仁丹が2017年に実施した「第四新卒採用」のコピーです。

第四新卒というのは、性別・年齢を問わず、会社を変革させる情熱、経験、能力がある人を募集するというもの。

駒村社長(当時)が、何歳になっても仕事に対してハングリーさを抱えた人と一緒に仕事がしたいという熱い想いで実現した「攻めの採用」です。

公式HPを見ると、実は駒村社長も52歳のときに第二の仕事人生をかけて森下仁丹に入社したことがわかります。

大手商社に活躍していましたが、歳を重ねるにつれ、仕事への熱意が失われているのを感じていたようです。

そんな中、新たな活躍の舞台に選んだのが森下仁丹。

熱意を取り戻した駒村社長は、就任して10年で売上を10倍にしました。

「オッサンも変わる。ニッポンも変わる。」という言葉通り、何歳になっても人生は自分次第。情熱をもって取り組めば成果が出ることを教えてくれる、素晴らしいキャッチコピーです。

森下仁丹の公式HPで動画もあるので、こちらも是非ご覧ください!

#ブランディングプロデューサー #キャッチコピー #心が動く #森下仁丹 #コピーライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?