飯島祥太/ブランディングプロデューサー

1989年千葉県生まれ。まだ世の中に知られていない、魅力的なヒト、モノを輝かせるのが仕…

飯島祥太/ブランディングプロデューサー

1989年千葉県生まれ。まだ世の中に知られていない、魅力的なヒト、モノを輝かせるのが仕事。現在は主に飲食店、美容サロンなどのオーナーと伴走しながら“世界に通用するお店づくり”を目指している。趣味はカフェ、バー巡り、野球観戦。家族と自宅で夕飯を食べるのが幸せな時間。

マガジン

記事一覧

固定された記事

初めまして。noteはじめます!

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 not…

洗濯機の買い替えで気づいた「買い手の本能」とは?

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 最…

「ヘルシーを楽しもう!」キウイブラザーズが教えてくれた、ブランド力を高める2つの価値とは

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 こ…

ブランドの本質は歴史にあり!〜カップヌードルミュージアムに行ってきました〜

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 『…

合言葉は「もっと面白いことをやりましょう!」〜UNIQLO PARKで学んだこと〜

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 『…

ブランディングの近道は“唯一無二をつくること”「佐藤可士和展」に行ってきました!

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 先…

心が動いたキャッチコピー〜vol.4〜『流行るより、愛される味を。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 今…

心が動いたキャッチコピー〜vol.3〜『考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 今…

祝・新社会人!新人時代の“しくじり”から学んだことをお伝えします。

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 今…

心が動いたキャッチコピー〜vol.2〜『オッサンも変わる。ニッポンも変わる。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 前…

心が動いたキャッチコピー〜vol.1〜『世界は誰かの仕事でできている。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 最…

生姜焼きをつくりながら思い出した“人生を変えた金言”

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 最…

わたしの家族の話をします!家族とは○○な存在。

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 今…

企業研修の講師をしてきました。自分ブランディングでもっと輝こう!

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに活動しています。 こ…

食品ロスを削減して、飲食業界を元気にしたい!

最近、気になるCMを見かけました。 「日本では、今日も1人につき、おむすび1個分、合わせて1億個分以上の食べ物が捨てられています。」 というナレーションが印象的で…

他人の目が気になる人へ!自信をつける方法をお伝えします

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。 「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」 をミッションに、主に飲食店や美容サ…

初めまして。noteはじめます!

初めまして。noteはじめます!

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

noteでは、お仕事を通じて感じたことを伝えていきます。
また、日常の中で面白い!と感じたことなども記していきますね。

まずは自己紹介から。

1989年千葉県生まれ、星座は牡牛座です。

学生時代は野球部に入り、朝から晩まで練習に没頭

もっとみる

洗濯機の買い替えで気づいた「買い手の本能」とは?

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

最近、休日に妻と買い物に行くことが増えました。
おいしいご飯を食べて、ウィンドウ・ショッピングをしながら、あーだこーだ喋りながら楽しんでいます。

そんな中、足繁く通っているのが「家電量販店」です。

「新しい洗濯機がほしい」と妻が発した

もっとみる
「ヘルシーを楽しもう!」キウイブラザーズが教えてくれた、ブランド力を高める2つの価値とは

「ヘルシーを楽しもう!」キウイブラザーズが教えてくれた、ブランド力を高める2つの価値とは

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

この前、健康診断を受けてきました!

20代の頃は好きなものを好きなだけ食べ、睡眠時間も短くても大丈夫でしたが、30歳を超えると数値に出ますね(汗)

運動習慣をつけようとジムに通ったり、正しい食生活を心がけたり、やるべきことはありますが

もっとみる
ブランドの本質は歴史にあり!〜カップヌードルミュージアムに行ってきました〜

ブランドの本質は歴史にあり!〜カップヌードルミュージアムに行ってきました〜

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

『佐藤可士和展』で紹介されていた作品の数々に影響を受け、印象に残ったスポットを巡っています。

佐藤可士和展の感想記事はこちら!

前回は「UNIQLO PARK」についてお伝えしました。

そして今回は、「カップヌードルミュージアム」へ

もっとみる
合言葉は「もっと面白いことをやりましょう!」〜UNIQLO PARKで学んだこと〜

合言葉は「もっと面白いことをやりましょう!」〜UNIQLO PARKで学んだこと〜

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

『佐藤可士和展』で紹介されていた作品の数々に影響を受け、印象に残ったスポットを巡っています。

佐藤可士和展の感想記事はこちら!

今回は、『UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店』に行ってきました!

UNIQLO PARKは、横浜・

もっとみる
ブランディングの近道は“唯一無二をつくること”「佐藤可士和展」に行ってきました!

ブランディングの近道は“唯一無二をつくること”「佐藤可士和展」に行ってきました!

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

先日、国立新美術館で開催していた「佐藤可士和展」に行ってきました!(現在は終了しています)

佐藤可士和さんといえば、日本を代表するクリエイティブディレクターですが、どんな作品を手掛けたのかあまり知りませんでした(汗)

ですが、展示され

もっとみる
心が動いたキャッチコピー〜vol.4〜『流行るより、愛される味を。』

心が動いたキャッチコピー〜vol.4〜『流行るより、愛される味を。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

今回も心が動いたキャッチコピーを紹介していきます。

今回は、元祖インスタントラーメンのキャッチコピーです。
すぐおいしーい、すごくおいしーい♪と口ずさみながらお楽しみください!

このキャッチコピーがすごい!〜vol.4〜
【4】流行る

もっとみる
心が動いたキャッチコピー〜vol.3〜『考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。』

心が動いたキャッチコピー〜vol.3〜『考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

今回も心が動いたキャッチコピーを紹介していきます。

今回は、有名なバランス栄養食のキャッチコピーです。
仕事や勉強のお供にしている人も多いではないでしょうか。ぜひ、味わってみてください!

このキャッチコピーがすごい!〜vol.3〜

もっとみる
祝・新社会人!新人時代の“しくじり”から学んだことをお伝えします。

祝・新社会人!新人時代の“しくじり”から学んだことをお伝えします。

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

今回は、新人時代のお話をします。

この4月から新社会人になったという人も多いと思います。
改めて、おめでとうございます!

「社会人の心得」とか「20代のうちにやっておくべきこと」とかは、偉大な先輩方に任せるとして、わたしからは新人時代

もっとみる
心が動いたキャッチコピー〜vol.2〜『オッサンも変わる。ニッポンも変わる。』

心が動いたキャッチコピー〜vol.2〜『オッサンも変わる。ニッポンも変わる。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

前回に引き続き、心が動いたキャッチコピーの名作を紹介します。

今回は、求人・採用広告で使われたコピーなのですが、「こんなコピー読んだことない!」と衝撃を受けました。ぜひ、味わってみてください!

このキャッチコピーがすごい!〜vol.2

もっとみる
心が動いたキャッチコピー〜vol.1〜『世界は誰かの仕事でできている。』

心が動いたキャッチコピー〜vol.1〜『世界は誰かの仕事でできている。』

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

最近、キャッチコピーを読むのにハマっています。

クライアントさんから、新たにリリースしたサービスを分かりやすく伝えるコピーを考えてほしいという依頼を受け、勉強していたらすっかりハマってしまいました(笑)

読めば読むほど、「コピーライタ

もっとみる
生姜焼きをつくりながら思い出した“人生を変えた金言”

生姜焼きをつくりながら思い出した“人生を変えた金言”

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

最近、料理をはじめました。

いきなりどうした?と思われると思いますが、わたしが何かを始めるときは、だいたいそんな感じです(笑)

いつも妻がおいしい料理を作ってくれているのですが、「たまには料理でもつくったら、良い旦那って思ってもらえる

もっとみる
わたしの家族の話をします!家族とは○○な存在。

わたしの家族の話をします!家族とは○○な存在。

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

今回は、わたしの家族についてお話します。

先にお伝えしておくと、わたしにとって家族は「面倒くさい」存在です。

「えっ?いいこと書くんじゃないの?」と思われた方、安心してください。ここから詳しくお伝えしますね(笑)

わたしの家族〜両親

もっとみる
企業研修の講師をしてきました。自分ブランディングでもっと輝こう!

企業研修の講師をしてきました。自分ブランディングでもっと輝こう!

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。

この前、企業研修のお手伝いをさせていただきました。

今回の企業様は、飲食店の運営や動画制作・編集などを手掛けており、とてもエネルギッシュで優秀な社員さんが多いです。

今回は、「自分ブランディング」についてお話してきました。

人事担当

もっとみる
食品ロスを削減して、飲食業界を元気にしたい!

食品ロスを削減して、飲食業界を元気にしたい!

最近、気になるCMを見かけました。

「日本では、今日も1人につき、おむすび1個分、合わせて1億個分以上の食べ物が捨てられています。」
というナレーションが印象的です。

1日でおむすび1億個分…!とんでもない量ですよね。

ある調査によると、年間で646トンもの食品が捨てられているようです。

この問題は「食品ロス」と呼ばれ、世界的に深刻な問題になっており、
日本は世界有数の食品ロス大国であるこ

もっとみる
他人の目が気になる人へ!自信をつける方法をお伝えします

他人の目が気になる人へ!自信をつける方法をお伝えします

こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。

「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに、主に飲食店や美容サロンのオーナーと一緒にお仕事しています。

「他人の目が気になる」そんな経験ありませんか?

最近、「他人の目が気になって、うまくコミュニケーションが取れない」という相談をよく受けます。

他人の目を気にして会議で発言できなかったり、嫌な

もっとみる