記事一覧
初めまして。noteはじめます!
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
noteでは、お仕事を通じて感じたことを伝えていきます。
また、日常の中で面白い!と感じたことなども記していきますね。
まずは自己紹介から。
1989年千葉県生まれ、星座は牡牛座です。
学生時代は野球部に入り、朝から晩まで練習に没頭
洗濯機の買い替えで気づいた「買い手の本能」とは?
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
最近、休日に妻と買い物に行くことが増えました。
おいしいご飯を食べて、ウィンドウ・ショッピングをしながら、あーだこーだ喋りながら楽しんでいます。
そんな中、足繁く通っているのが「家電量販店」です。
「新しい洗濯機がほしい」と妻が発した
「ヘルシーを楽しもう!」キウイブラザーズが教えてくれた、ブランド力を高める2つの価値とは
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
この前、健康診断を受けてきました!
20代の頃は好きなものを好きなだけ食べ、睡眠時間も短くても大丈夫でしたが、30歳を超えると数値に出ますね(汗)
運動習慣をつけようとジムに通ったり、正しい食生活を心がけたり、やるべきことはありますが
ブランドの本質は歴史にあり!〜カップヌードルミュージアムに行ってきました〜
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
『佐藤可士和展』で紹介されていた作品の数々に影響を受け、印象に残ったスポットを巡っています。
佐藤可士和展の感想記事はこちら!
前回は「UNIQLO PARK」についてお伝えしました。
そして今回は、「カップヌードルミュージアム」へ
合言葉は「もっと面白いことをやりましょう!」〜UNIQLO PARKで学んだこと〜
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
『佐藤可士和展』で紹介されていた作品の数々に影響を受け、印象に残ったスポットを巡っています。
佐藤可士和展の感想記事はこちら!
今回は、『UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店』に行ってきました!
UNIQLO PARKは、横浜・
ブランディングの近道は“唯一無二をつくること”「佐藤可士和展」に行ってきました!
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
先日、国立新美術館で開催していた「佐藤可士和展」に行ってきました!(現在は終了しています)
佐藤可士和さんといえば、日本を代表するクリエイティブディレクターですが、どんな作品を手掛けたのかあまり知りませんでした(汗)
ですが、展示され
心が動いたキャッチコピー〜vol.4〜『流行るより、愛される味を。』
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
今回も心が動いたキャッチコピーを紹介していきます。
今回は、元祖インスタントラーメンのキャッチコピーです。
すぐおいしーい、すごくおいしーい♪と口ずさみながらお楽しみください!
このキャッチコピーがすごい!〜vol.4〜
【4】流行る
心が動いたキャッチコピー〜vol.3〜『考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。』
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
今回も心が動いたキャッチコピーを紹介していきます。
今回は、有名なバランス栄養食のキャッチコピーです。
仕事や勉強のお供にしている人も多いではないでしょうか。ぜひ、味わってみてください!
このキャッチコピーがすごい!〜vol.3〜
【
祝・新社会人!新人時代の“しくじり”から学んだことをお伝えします。
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
今回は、新人時代のお話をします。
この4月から新社会人になったという人も多いと思います。
改めて、おめでとうございます!
「社会人の心得」とか「20代のうちにやっておくべきこと」とかは、偉大な先輩方に任せるとして、わたしからは新人時代
心が動いたキャッチコピー〜vol.2〜『オッサンも変わる。ニッポンも変わる。』
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
前回に引き続き、心が動いたキャッチコピーの名作を紹介します。
今回は、求人・採用広告で使われたコピーなのですが、「こんなコピー読んだことない!」と衝撃を受けました。ぜひ、味わってみてください!
このキャッチコピーがすごい!〜vol.2
心が動いたキャッチコピー〜vol.1〜『世界は誰かの仕事でできている。』
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
最近、キャッチコピーを読むのにハマっています。
クライアントさんから、新たにリリースしたサービスを分かりやすく伝えるコピーを考えてほしいという依頼を受け、勉強していたらすっかりハマってしまいました(笑)
読めば読むほど、「コピーライタ
生姜焼きをつくりながら思い出した“人生を変えた金言”
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
最近、料理をはじめました。
いきなりどうした?と思われると思いますが、わたしが何かを始めるときは、だいたいそんな感じです(笑)
いつも妻がおいしい料理を作ってくれているのですが、「たまには料理でもつくったら、良い旦那って思ってもらえる
わたしの家族の話をします!家族とは○○な存在。
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
今回は、わたしの家族についてお話します。
先にお伝えしておくと、わたしにとって家族は「面倒くさい」存在です。
「えっ?いいこと書くんじゃないの?」と思われた方、安心してください。ここから詳しくお伝えしますね(笑)
わたしの家族〜両親
企業研修の講師をしてきました。自分ブランディングでもっと輝こう!
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに活動しています。
この前、企業研修のお手伝いをさせていただきました。
今回の企業様は、飲食店の運営や動画制作・編集などを手掛けており、とてもエネルギッシュで優秀な社員さんが多いです。
今回は、「自分ブランディング」についてお話してきました。
人事担当
食品ロスを削減して、飲食業界を元気にしたい!
最近、気になるCMを見かけました。
「日本では、今日も1人につき、おむすび1個分、合わせて1億個分以上の食べ物が捨てられています。」
というナレーションが印象的です。
1日でおむすび1億個分…!とんでもない量ですよね。
ある調査によると、年間で646トンもの食品が捨てられているようです。
この問題は「食品ロス」と呼ばれ、世界的に深刻な問題になっており、
日本は世界有数の食品ロス大国であるこ
他人の目が気になる人へ!自信をつける方法をお伝えします
こんにちは!ブランディングプロデューサーの飯島祥太です。
「まだ世の中に知られていないけれど、魅力的なヒト、モノを輝かせる」
をミッションに、主に飲食店や美容サロンのオーナーと一緒にお仕事しています。
「他人の目が気になる」そんな経験ありませんか?
最近、「他人の目が気になって、うまくコミュニケーションが取れない」という相談をよく受けます。
他人の目を気にして会議で発言できなかったり、嫌な