見出し画像

自己紹介します

昨日はさくっと自己紹介したので、今日はもう少しきちんと自己紹介しておこうと思います。

名前と生まれ

古川翔太(フルカワショウタ)です。34歳です。
神奈川県川崎市生まれ、神奈川県川崎市育ちです。

性格

周りからはよく、マイペースだよねと言われます。
自分的にはそんなことないと思うのですが…

履歴書的な学歴・社会人歴

2001~2004年 慶應義塾高等学校
2004~2008年 慶應義塾大学法学部政治学科
 ※大学在学中に、アルバイトは4件
  チネチッタ(川崎の映画館)
  ユニコーン蒲田店(ダーツバー)
  Little Village(ダーツバー)
  NAC'S(ダーツバー)
 ※シアトル・ワシントン大学に夏休みの短期留学
2008~2013年 東京海上日動システムズ株式会社
2014~2016年 アビームコンサルティング株式会社
2016~2017年 NPO法人CeFIL デジタルビジネス・イノベーションセンター
2017~2018年 山梨県立農業大学校
2018年~現在 農家

歴を振り返ってみると…

中学時代に頑張って勉強した財産でのらりくらりと大学まで進み、大学時代はアルバイト代をお酒とダーツ代につぎ込みました。
そのころお世話になった皆さん(特にダーツバー関連の方々)とは今でもつながっているので、よかったな~と思っています。
逆に大学は必要最小限しか行ってなかったので、周りには古川生きてるの?留年したらしいよ?と言われてたような。
就職はやりたい職業とかなかったので最低限手に職つけようと思い、初めてエントリーした保険会社のIT子会社に拾ってもらって、社会人として色々な体験をさせてもらいました。
その後、違う会社でもきちんと働けるのかな~と思い転職して、コンサルティング会社で行政のITコンサルを担当して、馬車馬のように働き、NPO法人で様々な業界の面白い人と出会え、イノベーションの難しさを学びました。

で、そんなこんなで社会人人生はIT畑を歩んできたのですが…
農家になりました(笑)
理由としては4点あります。
①長期休暇を取った際などに、妻のお母さんの実家が山梨県南アルプス市にあり、果樹農家をしているということで、農体験を兼ねて遊びにいったりしていました。そこで、黙々と農作業をしている中で、あ~こういうのもいいなと思ったこと。南アルプス、八ヶ岳、富士山が見える景色最高です。
②もともと起業してみたいと思っていたこと。
③都会ではなく田舎で暮らしてみたいと思ったこと。
④時間をお金に変える生活を変えてみたいと思ったこと。

やってみて、いろいろ大変なこともありましたが、農家になってよかったな~と思います。

趣味

・小学校~高校までサッカーやってたので、サッカーは好きです。フットサルも好きです。でも、フットサルでアキレス腱断裂して以来、あまりボール蹴っていないかも。見るのも好きです。
・大学の時にはまったダーツ。最近はあまり投げれてないですが、家にハードボードを設置しているので、気が向いたときに投げてます。
・F1は1999年シーズンからリアルタイムで見てます。1989~1998年シーズンは総集編とかで見ました。今はDAZNで見てますが、以前はフジで見ていたので今宮さんがなくなったのはショックでした。
・寝ること超大好き。


と、自己紹介はこんな感じですかね。

次は何か書こうかな~。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?