見出し画像

『渡瀬橋』の歌詞の中の『八雲神社』へ行ってみた!リアル渡良瀬橋を追加!


車を走らせ、栃木県足利市にある『八雲神社』へ行ってみました。

どうせならと『渡瀬橋』を聴きながら気分を盛り上げて笑笑

スタバで好きなフレーバーでも買って、好きなアーティストの曲を聴きながらドライブがてら神社へお参りへ行く。

小さいかもしれないけど、プチ幸せの時間

パワースポットと言われることだけあって、最初からなんか清々しい気持ちになりました(^-^)

天気も良く、私が持っているのか、いい写真が撮れましたよ!※神主さん撮影了承済

入り口


境内に入ると、ザワザワと風が吹いてきて、何かに迎えられてる感じがしました。

早速、ご挨拶へ。
日頃の感謝とお礼を込めて。

正面

左へ行くと、お守りが売ってました。
さらに奥には、記念植樹の藤がありました。

咲いてはいませんでしたが、
4月中旬〜5月中旬が見頃との事なので、またその頃に来てみたいなと思います。

この写真、太陽の光と魂みたいなものが綺麗じゃないですか!?

行ってみた感想は、難しいことはよく分かりませんが、なんだか気持ちが浄化されたような不思議な感じになりました。

『なんかどうでもよくない?』と言うような。

何かに執着して、どうしようもなくなったとき。

抱えているものを手放してみる。
抱えているもの受け入れてみる。

自分がラクになる方を選べばいいよ。

言葉は逆だけど、どちらも同じ。

『なんかどうでもいいや』と思えたら、自分が変わっているとき。

そのキッカケを神社はくれるのかもしれないね。


【追加】

足利市には橋がいくつかあり、どれが渡良瀬橋なのか分からない人のために、写真を撮ってきました。

こちらです!

渡良瀬橋


しまった!
Wikipediaにがっつり記載がありました笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?