見出し画像

ワタシは日本人サラリーマン

Muli bwanji.

JICA海外協力隊のしょーたです。


はい、今週の記憶はほぼありません。

中途半端な体調不良によりベッドの上にいる時間がここ数年で1番長かった気がします。住民票も「ベッドの上」に移しときました。

インペルダウンの時の毒まみれになったルフィーは今週の僕がモデルです。









色んな事が重なり、気分は無量空処。オートの思考を止めるために何も考えなくていい状況を作って対処していました。


何度も見たアニメを永遠に流していました。おすすめはジョジョです。


そんなフリーズ状態からもかなり回復し、いつもの日常を取り戻しつつある最近です。


活動については、1学期が終わり学生は退寮。授業もないので同僚もいないし、基本空っぽの配属先です。


農場は24時間365日営業なので学校が休みでも私は行かなきゃ。という使命感を担いで配属先へ。


身体中に染み付いた「日本人サラリーマン」特性は1年以上経過しても変わらないものです。


3名に毎日の記録をお願いしているんですが、計算が合わない・・。


4月末日に10頭だった豚。5月に1頭売って1頭死にました。5月末日の頭数は何頭でしょうか。


10-1-1=8頭です。


ですが11頭だと言い張るスタッフ。


これは例えなんですけど、こんな光景も慣れちゃいました。

スタッフは、「しょーたは計算できないんだなあ~、俺が教えてやろう。」といった具合です。

私の知らない何かがあるのかとゆっくりじっくり聞いて紐解いたり、聞いた結果あーそういうことね。となったり直してもらったり。


個人的には計算が合ってようが間違ってようがそんなのはひとまずどうでもよくて、記録の習慣化が定着し、各人が責任をもって管理してくれてることが嬉しいです。












体調がフル回復したら、












身体に悪いものいっぱい食べたり飲んだりしたい。











以上です。See you in the next post.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?