とあるお店のランチから


とあるお店のランチで
従業員サービス(?)みたいな形でランチの量を増やしてくれるお店があって、
その方がとても愛想も良くて、
「えーありがとうございます!」ってなったんですけど、

最近また行くと、雰囲気も全く真逆な方で、全く真逆な対応をされることがあった。


これで思ったのが
たまに行く程度の店で
異なり過ぎるサービスを受けると
「アレっ」って思ってしまう

当たり前のことだけど

最初に行った時が良すぎて
次に行くと微妙だった

これを受けて
自分のお店でも気をつけようって改めて。

自分は職場で
最高のサービスをお客様に提供している(つもりだ)が

他のスタッフはもっと良いサービスを
提供してるかもしれない。
逆も然り。

前回のギャップでプラスにもなる場合があるが
マイナスになった時は悪い印象が残りやすい…

お客様へのおもてなしにおいて
成功したことは、
よりスタッフ間と共有や話すと
もっと良いお店作りになれると改めて思った。

まだウチは
リピーターがたくさんいても
みんなが知ってる! っていうお店ではないからこそ
改善の余地はある

明日からスタッフに話して
良い対応、接客をみんなで共有&実行行きたい

さあ、明日も頑張るぞ

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