見出し画像

2023.09.02 焼肉・ホルモン料理とらじ亭上野御徒町本店

上野御徒町にある以前からずーーーっと気になってた焼肉屋さん。
戦後直後の闇市から昭和、平成、令和と続く続くレトロな焼肉屋さん。
昼から通し営業で酒が飲めてタバコが吸える。

食後に調べたらはっしーさんの上野アメ横編でも紹介されてた!


お店の外観。人によると思うけど、個人的には刺さる外観。
外から見ると1人用の席しか見えないけど、2階以上にテーブル席があるっぽい。
土曜15時過ぎに来店したところすぐ入れた。

メニュー…すごw
今回は事前に情報を入れずに先入観無しで好きなものを注文。

メニューはこちらから参照可能。

瓶ビールとお通し。
お通しは390円でキムチ•ナムル•もつ煮込みがついてくる。素晴らしい。
もつ煮込みが旨い。

レバ刺!ニンニクとごま油に絡めて食う…うまい。

ハラミ。やっぱ焼肉はハラミが一番好き。
ライスにバウンドさせて食う。

合計3,861円。
思ったよりいったけど、酒飲んでるし、美味しかったので許容範囲。
複数人で行けばもう少し安くなると思う。
次回はタンとか混ぜ肉とか食ってみたい。
上野焼肉開拓いいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?