見出し画像

感覚優位の反対はなに?

「感覚優位」の反対ってあるんですか?​
って聞かれることがあります。​

いったん、今のところ​
「成果優位」と表現しています。​


これはなんの違いかというと、​
何をもって決断するのか、と​
いうこと。​

しっくり感で決めるのか、​
「成果が出る」を基準に決めるのか。​


感覚優位の人が、​
成果優位のコンサルや起業塾で​

なかなか​
うまくいかない大きな理由に​
優先順位の違いがあります。​


感覚優位の人のビジネスで​
まず大事にしないといけないのは​
「しっくり感」です。​

なぜなら、​
しっくり感がなければ、​
行動できないもしくは、​
行動が続かないので、​
成果に繋がらないから。​

だから、​
しっくり感は​
絶対条件。​


そのしっくりを​
満たしたうえで、​
なるべく効果的な方法を探すので、​

優先順位としては、​
① しっくり​
② 効果性​

となります。​


対して、​
成果優位の人は、​
成果が出ることが大事なわけなので、​

効果性が何よりも大事。​

誰でも成果がでる​
再現性のあるノウハウを​
教えたり仕入れたりするのは、​
それがもっとも​
成果に繋がりやすいから。​


なので、​
優先順位としては​
① 効果性​
ってことになります。​


しっくり感は?​

っていったら、​
無視されることが多いです。​


なので、​

感覚優位の人が、​
成果優位の環境に行くと、​
なかなか行動がとれない。​

感覚優位の人は​
しっくりこないと​
動けないからです。​


なので、​
感覚優位だなーって​
感じている人は、​

①しっくり​
②効果性​

の順番を守って、​
判断できることが大事だし、​


それを大切にできる環境や、​
指導者をつけることが​

根本的に​
めーーっちゃ大事だなって​
思ってます。​


ある意味感覚優位の人が​
やっていることって、​

成果優位の人からみたら、​
遠回りだったり、​
無駄なことが多かったり、​
するわけなんですね。​

でも、その人にとっては、​
それが最善策なのです。​


そのことを自分が​
知っていて、​
尊重してあげられることが​
大切だなーって思ってます。

P.S

もう受け取りましたか??

今すぐあなたにしっくりをもたらす!

「楽しめば売れるラジオ辞典」
リリースしました!!^^

▼無料で受け取る▼
https://www.reservestock.jp/inquiry/82596

P.P.S

「自分らしさ2.0」​
 自分らしさに縛られない新しい生き方​

「自分らしさ」を更新して
もっともっと大きな
本当のわたしに出会っていきませんか?

▼イベント詳細▼​

https://ailand811.peatix.com/


【開催概要】​

●日時:8月11日(祝)14:30-17:30​

18:00-懇親会も予定しております。​
参加希望の方は「懇親会参加チケット」​
も一緒にご購入ください。​

●場所​
EBISU SHOW ROOM​
東京都渋谷区恵比寿南3-1-24​

●登壇者​
惣士郎/清野翔太/立石麻由子/るんあゆ/メイ​

●主催​
AILAND​

●お申込み詳細はコチラ▼​
https://ailand811.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?