見出し画像

マーケティングの神様、ジェイの魂の書を解体中(=゚ω゚)ノ

今、光栄なことに、
堀内恭隆さんのオンラインサロン、
シンクロ倶楽部にて、
ビジネス対談をさせてもらっています^^

堀内さんは、数年前から、
リスペクトしている方で、
この世の仕組みを分かりやすく概念化して、
現実に落とし込む天才!!

▼堀内さんプロフィール▼


今回、堀内さんと翔太さんの
コラボがみたい!!!と
熱烈に思ってくださる方のご縁があり、

天のめぐりあわせ的な感じで、
まさかの対談が実現したんです( ;∀;)

で、オンラインサロン内で、
ビジネスシリーズのライブ配信を
一緒にさせてもらうことになったのですが、
まさかの10週連続企画w

まさかすぎて、びっくりです( ;∀;)
どきどき・・・!!!


で、打ち合わせしたところ、
堀内さんは最近、

マーケティングの神様といわれている
ジェイ・エイブラハムの
すごい本を買われたとのこと。

でも、すごすぎて、
ぶ厚すぎて、

すごい本だからこそ、
一般人、感覚派の人には、
とてもじゃないけど読めるものじゃない( ;∀;)

じゃあ、ふたりで、
感覚派やビジネス初心者でも
受け取りやすく超訳しちゃおうーということで、
企画が始まったのでした。

10章あるから、
毎週1章ずつ、10週にわたっての配信です。


で、第一話目の配信が、
「読む動画」として、
堀内さんのnoteの方で公開されたので、
こちらでも紹介しますね。

こちらの記事です!
動画配信でお話したエッセンスが、
凝縮されて文章化されてるので、
ビジネスされている方は、ぜひ読んでみてください。


第一章から、すごい、
まさに本質の話でした。

誰よりも、
目の前のお客さんを大切にしよう。

ってことなんですけど、

本質だけど、
多くの人が大事にできてない。
ゆえに、苦しんでいる。


その辺で開催されている
ビジネスセミナーでも、
この話を言う人の割合って、
そんなに多くないと思うんですよね。

わかりやすく、
集客する方法、セールスする方法が、
知りたいし、即利益になる
話じゃないから、後回しになる。

分かりにくい。


でもね、そもそも、
目の前のお客さんを大事にできないから、

集客もセールスも
うまくいっていない。

当たり前なのだけど、
当たり前ゆえに、
気が付きづらい、見落としやすい
話なのかもしれません。


ジェイの本に書かれているのは、
至極まっとうなことで、
本当にそのとおり!!っていう話。

でも、それが世の中に伝わる中で、
表面ばっかり伝わったり、
変な使われ方がしちゃっているのが、

ビジネスに対して、
良くないイメージを持つ人がおおい
要因なのかなっておもいます。


でも、ジェイは、
めちゃくちゃ、誠実で、
まっすぐまっすぐ、

目の前の人のため、
世界のために生きている人なんだなあと
伝わってきます。


第1章から、
ど真ん中の話過ぎて、
本当にびっくりしましたw

昨日、第2章を配信したのですが、
また「読む動画」ができたら、
ご紹介しますね。

昨日配信した第2話のテーマ

画像2


リアルタイムで、
ライブに参加したい方は、
堀内さんのオンラインサロン
シンクロ倶楽部にどうぞ。


次は、第3話の配信になりますー!
テーマはこちらですよ!!!

画像1


P.S 特別プレゼント

今すぐ
30万、50万、100万円と
ステージを変える
動画講座5つ(合計1時間)を
ラインのお友達にプレゼント!!

ラインには1292人が参加中\(^o^)/

画像4


P.P.S 無料オンラインサロンやってるよー

432人が参加中!!参加者には、
ラインマーケティングセミナーの動画を、
プレゼントしてます~^^

▼ ピンときたら参加ぽち!!(=゚ω゚)ノ ▼

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?