見出し画像

【 セールスうまくいかなくて凹んだ時に、どう復活する? 】

セールスで失敗した時に、
落ち込んで、
復活に時間がかかります。

どう考えたら、
復活がはやくなりますか?


そんな質問があったので、
しっかり目に
解説してみたいと思います(`・ω・´)


ちなみに、ぼくは、
メンタル強いわけじゃないし、
けっこう、頻繁に落ち込みます。笑

とはいえ、チャレンジ
し続けるスタンスは、どっから
きてるの?っていう視点を、
共有しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━
 そもそも失敗を想定しておく
━━━━━━━━━━━━━━━

セールスして、
契約する人もしない人もいるのは、
当たり前なので、

「契約できない」っていうのは
普通のことだし、

契約できなくても
大丈夫っていうマインドセットは
まず大事です^^


━━━━━━━━━━━━━━━
 相手の人生にフォーカス
━━━━━━━━━━━━━━━

相手の人生にとって、
本当に必要だったり、
お役に立てる人だったら、
それをちゃんと伝えるし、

そうじゃない人には、
売らない。

成約がとれるとれないではなく、
必要な人に
必要だと言えたかどうか、という
ポイントが大事ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━
 それを大事にするために
 ひとりに依存せずに、数を意識する

━━━━━━━━━━━━━━━

それを大事にするためには、
目の前のひとりに、
執着しない「余裕」が大事。

目の前の人が買ってくれなくても、
買う人はいる。


それを信じられるくらい
セールスの機会を作れるように
集客のチカラを身に着けていくのと、

契約できなくても
生きていける最低限のベースは、
どんな手段でも確保するのが、
余裕のあるセールスの土台になります。


━━━━━━━━━━━━━━━
 来た人がお客さん
━━━━━━━━━━━━━━━

最終的にはご縁。

合わない人、ピンとこない人は、
「今」はお客さんの
センサーに引っかからなかったわけだから
縁がなかっただけの話。

それから、
一度断られても、
人間関係を大事にしてたら、
また変化のタイミングで、
繋がることもあります^^


━━━━━━━━━━━━━━━
 クッションを用意する(環境や仲間)
━━━━━━━━━━━━━━━
失敗した時、落ち込んだ時に、
それをシェアできる
仲間や環境を用意しておくのは、
やっぱりめっちゃ大事な事ですね^^


━━━━━━━━━━━━━━━
 ちゃんと落ち込むのも大事
━━━━━━━━━━━━━━━

自分の気持ちは気持ちで、
感じて上げることも忘れない。

共感してあげたら、
復活もはやくなりますね。


━━━━━━━━━━━━━━━
 振り返りをして次に活かす
━━━━━━━━━━━━━━━

今回はベストを尽くしたわけで、
過去は変えられないから
それはよし!

振り返りをして、
次はどこを改善するとよさそうかを
把握して、次に活かしましょー。


━━━━━━━━━━━━━━━
 大事なことは、結果ではない
━━━━━━━━━━━━━━━

常に大事なのは、
「願いへの一歩」という
スタンスなので、

結果は大事じゃなくて、

自分の願いを大事にできた!っていう
そのあり方です^^

そのために、
出来ることはやる。

それを決められると、
結果に左右されず、
行動できるようになってきますね。


━━━━━━━━━━━━━━━
 さいごに
━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで、
セールスして売れたり
売れなかったりするのは、
自然な事なので、

ぜひ、たのしく
続けていく自分なりの
スタイルを、
見つけられるといいです。

今回の記事が、
少しでもヒントになりますように。^^

P.S 特別プレゼント
ㅤㅤ
「感覚派のための
 100万円達成ロードマップ」

1時間の講座を、
ラインのお友達にプレゼント!!
ラインには1636人が参加中\(^o^)/

▼プレゼントを受け取る▼

画像1


P.P.S 無料オンラインサロンやってるよー

619人が参加中!!参加者には、
LINEマーケティングセミナーの動画を、
プレゼントしてます~^^

▼ 無料で参加してみる ▼

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?