エクスペリエンスデザイン_027
ファストリの決算発表がありましたね。心打たれたのは柳井会長が、「人権」、「美意識」、「社会文化」、「顧客創造」、「アートとのコラボ」など、これまでとは色味が異なるメッセージを発せられた事です。地球規模の問題に向き合う事を体現している、このメッセージはとても意義深いと感じます。
本日も様々な体験事例を共有します
Bisu #健
自宅で使用できるラボグレードの検査機器により、実用的な健康データに変換・診断できる体験
Instalimb #健
3Dプリンターから作られる義足により、必要な人すべてに義肢用具が届けられる体験
Takelessons #学
音楽や語学、学術的なテーマ、職業訓練、趣味といった分野の個人教師とつながり、個人教師はオンラインや対面で提供するレッスンの予約や管理をするctocプラットフォーム体験
OOVA #健
不妊治療に苦しむ人に最適な排卵期をデータから算出できる体験
ココウェル #食
日本初のココナッツ商品を販売する事でフィリピンの貧困問題を解決する体験
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?